春の旬の彩りパスタの画像

Description

春の旬のあさりと,彩り鮮やかな野菜の爽やかな一品☆

材料 (4人分)

400g
赤パプリカ
1個
少量
胡椒
少量
粉末コンソメ
大さじ1
白ワイン
200ml
ニンニク
1片
唐辛子
1本
オリーブ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    あさりを砂抜きした後,よく擦り合わせて洗います。

  2. 2

    写真

    スナップエンドウは洗って筋を取り除きます。
    赤パプリカは芯を取り除き,一口大に切ります。

  3. 3

    写真

    鍋にたっぷりの水を沸騰させ,大さじ1の塩を加え,スパゲティをやや固めに茹でます。
    茹で上がったら,ざるに上げます。

  4. 4

    スパゲティを茹でた後の鍋で,スナップエンドウを約1分ほど軽く茹でます。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブ油をしいて,よく熱し,みじん切りにしたニンニクと唐辛子を炒めます。

  6. 6

    写真

    ニンニクの香りが出てきたら,あさりを加え,白ワインも加えて,フライパンに蓋をして蒸します。

  7. 7

    写真

    あさりの殻が開いてきたら,茹で上がったスパゲティと赤パプリカを加えて炒め合わせます。

  8. 8

    塩,胡椒,粉末コンソメを加えていき,味をととのえます。

  9. 9

    写真

    皿に盛り付け,茹でたスナップエンドウを添えて完成です!

コツ・ポイント

茹でたスパゲティがくっついて固まってしまった場合,オリーブ油を加えてほぐしたらいいですよ♪
スナップエンドウは,ビニール袋に入れて,電子レンジで約1分ほど加熱してもOKです。

このレシピの生い立ち

春の旬の食材が手に入ったので,美味しいものが作りたくなりました(^O^)
レシピID : 3802411 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
川口武彦
サヤエンドウで代用しましたが、とても美味しかったです(*^^*)

ありがとうございます!彩り豊かでとても美味しそうです~♪