子供のランチに♪マカロニキッシュの画像

Description

娘に野菜を食べてもらうために・・・・・
マカロニでボリュ-ムアップして簡単ランチです(^^♪

材料 (18cmタルト型)

50gくらい
80~100ccくらい
1~2個
2枚
半分
オリーブオイル
塩・コショウ・ガーリックパウダー
Pizza用溶けるチーズ
適量

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートは室温で少しやわらかくして、のばす。(穴があかない程度に、型の大きさにのばさなくてもOK)
    ベーコン細切り・玉ねぎ、ズッキーニ薄切り、他の野菜類も食べやすい大きさにしておく。
    マカロニは表示通り茹でる。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを温め、ベーコン・玉ねぎ・野菜類を炒める。
    マカロニも加え、塩・コショウ・ガーリックパウダーで味付け。(しっかり濃い目に味付けしたほうがおいしい・・♪)

  3. 3

    写真

    ②の粗熱をとる間にパイシートを型に敷き詰める。はみ出た部分を足りないすき間に押しのばして、だいたい敷ければOK! フォークでまんべんなく穴を開けておく。
    オーブンを200度に温めはじめる。

  4. 4

    写真

    粗熱をとった具をのせ、*の卵液をかけてチーズをのせる。
    卵液は型の8分目くらいに・・。

  5. 5

    写真

    オーブン200度で25~30分。
    チーズに美味しそうな焦げ目がついたら出来上がり(#^.^#)

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

具はしっかり味付けした方が美味しいです!

このレシピの生い立ち

最近、野菜を食べなくなってきた娘に、ケーキの形なら喜ぶかと
冷蔵庫の半端な生クリームと野菜類で作ったら・・正解ヽ(^。^)ノ
レシピID : 383003 公開日 : 07/06/01 更新日 : 07/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ハルプーコ
チビ達が大満足!きのこをたくさん入れました!

美味しそう~!きのこ入、栄養&旨味upですね~♡ありがとう!

写真
さくらちゃん♪
初キッシュ。野菜嫌いの娘に作ったら大好評でした。

さくたちゃん♪さん♡初キッシュに選んでくださり感謝です!!

写真
いしまる
う娘が気に入ったようでモリモリでした♪とっても美味しかったです

いしまるさん♫嬉しいコメントに感謝です♡どうもありがとう!

写真
CoffeeCoco
マカロニでのキッシュは初めて!でもこれからは好きになる~^3^

うれしいな♡ボリュームキッシュ♪ですよね^_^ありがとう!!