レンチンで簡単★パプリカと茄子のナムル風

レンチンで簡単★パプリカと茄子のナムル風

Description

つい茶色くなりがちなお弁当をカラフルにしたいと思ってパプリカに頼ってみた結果!

材料 (4人分)

パプリカ(赤黄)
各1個
ピーマン
2個
茄子
2本
大さじ1杯
醤油
大さじ1杯
小さじ1杯
大さじ2~3杯

作り方

1

写真

調味料は全てボールに入れ、あわせておきます。

2

写真

茄子は水にさらしながら細切りに。パプリカとピーマンも細切りにします。

3

写真

水から上げた茄子、パプリカ、ピーマンを耐熱の容器に入れ、ふんわりラップをして、600Wのレンジで3分加熱します。

4

写真

熱いうちに(火傷に注意!)1のボールに入れ、混ぜあわせます。

5

粗熱が取れたらコンテナーなどに入れて、数日間は保存できます。

コツ・ポイント

簡単すぎてコツは無いです(笑)。
ピリ辛好きさんは、ラー油を足しても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

お弁当のオカズにもなる、カラフルな常備菜が欲しくて考えました。
レシピID : 3853330 公開日 : 16/05/11 更新日 : 16/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/11/29

写真

茄子全皮剥きでm(__)m楽チン作業有難い♪好きな味付けです☆

inyako

茄子の皮をむくと食べやすそう!真似させて下さい。れぽ感謝♡

17/05/22

写真

簡単にできて、彩りが綺麗で、お弁当にピッタリの一品ですね。

Marmo

とっても瑞々しくて、私のより美味しそう!れぽ有難うです★

16/11/01

写真

簡単にできるので、もう一品に。

赤うさ

忙しい時に、また是非ヽ(*´∀`)ノ れぽ有難うございます!

16/08/02

写真

沢山パプリカとナスを頂いたのですが、簡単で美味しく出来ました♪

しほえもん☆

羨ましいですー!また作って下さいね(´>ω<`)