ポテト&セロリのポタージュ

ポテト&セロリのポタージュ
野菜の味がギュッと詰まっています。暴飲暴食で疲れた胃をいたわりましょう。

材料 (4人分)

ジャガイモ
大2個
セロリ
2本
玉ねぎ
1個
少々(飾り用)
MILK
1C
適量
ブラックペッパー
適量
チキンスープ
3C

1

鍋にチキンスープ3cを入れ、たまねぎ・セロリは大まかに切り入れる。ローリエも入れる。ジャガイモは皮を剥き、さいの目に切って、水にさらし灰汁を抜きこれも入れて水分が半分以下になるまで中火で煮込む。

2

1のローリエを取り出し、固形物がなくなるまで、ミキサーにかけ再度鍋に戻し入れ、生クリームとMILKを入れ、沸騰させないように煮込む。塩・ブラックペッパーで味を整える。

3

皿に注ぎ、パセリを散らす。クルトンを入れてもOKだよ。
★チキンスープがない場合は、水にチキンブイヨンを入れてもOKです。

コツ・ポイント

面倒な作業は一切ないので、誰もが美味しく作れます。

このレシピの生い立ち

レシピID : 38669 公開日 : 02/01/08 更新日 : 02/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile 彩の時間 2006年11月02日 09:08
YUM YUMさん、こんにちは。YUM YUMさんのポテト&セロリのポタージュ作ってみました。超おいしかったです!実はスープは初挑戦で、うまく作れるか分からなかったのですが、とても美味しくできたので嬉しいです。家で簡単に作れて、かつおいしいレシピが欲しかったので、これはぴったりでした。