デリ風☆スウィートなさつまいもサラダ

デリ風☆スウィートなさつまいもサラダの画像

Description

スウィーツのようなさつまいもサラダです!
型崩れしにくく持ち運びやすいので、持ち寄りパーティーなどにもオススメです♪

材料

小1本(約250g)
メープルシロップ
少々
シナモンパウダー
少々
お好みのナッツ(アーモンドやくるみなど)
少々

作り方

  1. 1

    さつまいもは一口大に切り、塩水(分量外)に3〜5分さらしアク抜きする。

  2. 2

    写真

    1の水けを切り、鍋にひたひたの水を入れゆでる。
    やわらかくなれば水気を切る。

  3. 3

    クリームチーズをサイコロ状に切っておく。

  4. 4

    ボウルにゆであがったさつまいもを入れクリームチーズを合わせる。暖かいうちに混ぜるとチーズが馴染みやすいです。

  5. 5

    メープルシロップとシナモンパウダーを入れる。お好みの甘さに仕上げて下さい。

  6. 6

    写真

    盛り付けて、上からローストしたナッツ(写真はアーモンドスライス)をトッピングすれば完成!

コツ・ポイント

さつまいもをゆでたあと水気をしっかり切って下さいね。水気が残っているとべたっとしてしまいます。

このレシピの生い立ち

昔教わったレシピを自分なりにアレンジしました!
レシピID : 3909972 公開日 : 16/06/09 更新日 : 19/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ふたごゆき
双子娘のお弁当に♬まるでスイーツみたいなサラダ!めちゃウマ大好評

可愛い♡お弁当お疲れ様です!双子ちゃん好評嬉しいです♪感謝!

初れぽ
写真
まこさんど
ほんの少しのシロップでより甘く♡簡単なのにデリ風オシャレサラダ♪

祝初レポ♡可愛いお皿、オシャレに作っていただき感謝です♪