押麦のダイエットサラダ

押麦のダイエットサラダ

Description

好きなお野菜の組み合わせと好きなドレッシングと粒マスタードを混ぜるだけで出来ます☆

材料 (2人分)

押麦
1合
豆腐
1丁
キャベツ
3-4枚
人参
1本
玉ねぎ
1個
市販の水煮の豆類(今回は黒豆)
1袋
お好みのドレッシング
適量
塩胡椒
好みで
粒マスタード(チューブ)
5cm程度お好みで

作り方

1

押麦は洗わずお米と同じ要領で1合炊いてください。炊いたらオリーブオイルに塩コショウ、お好みでゴマをふり混ぜ合わせ冷ます。

2

ボールにキャベツ太めの千切りとピーラーで削いだ人参、玉ねぎザク切り、シメジをラップをしレンジで3分程度加熱します。

3

レンチンした野菜にお好みのドレッシングを適量かけ、豆類(今回は黒豆)粒マスタードを5センチ程入れよく混ぜる。

4

豆腐一丁をお皿の真ん中にドーンと乗せ、周りにお野菜、押麦、お好みでハムやシーチキンやソーセージを添えると尚美味しいです。

5

食べるときに全部を混ぜ合わせます!味が薄いと思ったらドレッシング、又は岩塩や塩胡椒で調節して下さい。

コツ・ポイント

コツはありませんが、ダイエットするならばドレッシングはノンオイルにした方がいいですね☆
納豆なんて入れてもgoodです!

このレシピの生い立ち

ダイエットをしたくて調べたら押麦がとっても栄養効果が高くダイエットに向いていた為。ダイエットしたい!でも沢山食べたい!って時にボリュームもあり、最高です!
レシピID : 3920449 公開日 : 16/06/14 更新日 : 16/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」