ガリバター 枝豆♡ おつまみに最高!

ガリバター 枝豆♡ おつまみに最高!

Description

ガーリックバターで味付けした枝豆♡
美味しすぎて、ビールが止まらなくなります(笑)

材料

枝豆(生がいいけど冷凍でも)
200g
1000cc
40g
バター
10g
ガーリックチップ
小匙1
粗挽き胡椒
お好みで
振り塩
お好みで

作り方

1

写真

枝豆は、面倒でも、両側をキッチンバサミでカットして下さい。こうする事で、味も良く入るし、プロっぽいでしょっ(^_-)

2

写真

全体の使用量のうち、小匙1杯ぐらいの塩を揉み込んで下さい

3

写真

水に残りの塩を入れて、ボコボコに沸騰させて下さい

4

写真

塩を揉み込んだ枝豆を入れて、3分30秒茹でて下さい

5

写真

茹で上がったら、ザルに上げて下さい。
※この状態でも、塩茹で枝豆として、美味しく食べれます(^_-)

6

写真

フライパンで、弱火で、バター、ガーリックチップを炒めて下さい

7

写真

バターが溶けて、いい香りがしてきたら、枝豆を入れて、絡めるように炒めて、お好みで、粗挽き胡椒、塩で味の調整をして下さい

8

写真

重ねのきく、同じサイズの器に盛付けて出来上がり♡
下の器は、サヤ(殻)入れに使って下さい

コツ・ポイント

生ニンニクより、ガーリックチップの方が、香ばしくて美味しいです。サヤの左右を切るのが、味が入って美味しいです!
何より、食べやすいし、高級感も増しますよ(^_-)

このレシピの生い立ち

生のいい枝豆が手に入ったら、無性に食べたくなります。冷凍でも美味しいですが、やっぱり、生の枝豆には勝てません(^_-)
ガリバターとの相性が良すぎて、サヤまで食べたくなります(笑)
レシピID : 3939797 公開日 : 16/06/24 更新日 : 17/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/08

First tsukurepo mark
写真

茹でる以外にこんな食べ方が!美味しくて手が止まりませんでした♪

エノコロ

ありがとうございます。喜んでもらえてうれしいです。