玉ねぎのチーズステーキの画像

Description

玉ねぎの甘みたっぷりのチーズステーキ。大葉入りなので、ご飯とも相性がいいですよ☆

材料

2個
5~6枚
~味付け~
塩・黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは1玉を4等分に輪切り、大葉とベーコンは千切りにする。

  2. 2

    写真

    ホットプレート(フライパン)にオリーブ油(分量外)を引き、玉ねぎを並べて焼く。

  3. 3

    ※ うちは農家の玉ねぎなのでサイズが大きすぎてホットプレートを使用しました。通常玉ねぎならフライパンでOKです(^^ゞ

  4. 4

    写真

    適当に裏返して焼く。裏返す際、玉ねぎの輪が崩れないように十分注意して下さい。

  5. 5

    写真

    玉ねぎが透明っぽくなってきたら、ベーコン・大葉を散らす。

  6. 6

    写真

    その上にチーズ・塩・黒こしょうを散らして蓋をして焼く。軽くチーズが溶けてきたら火を止めて蓋をしたまま5分ほど余熱を通す。

  7. 7

    写真

    完成☆チーズなどの塩分もありますが、お好みでお醤油を少々かけても美味しいです。

  8. 8

    ※ トマトソースやピーマンなどの具材にすると、ピザ風でこれまた美味しく頂けますよ☆

コツ・ポイント

焼く際は中火あたりで、玉ねぎに火が通るように加減して下さい。ひっくり返す際、玉ねぎの輪が外れてバラバラになる可能性がありますので、丁寧にひっくり返して下さい。

このレシピの生い立ち

義実家から鬼のようにやってきた玉ねぎ。上手に消費するために冷蔵庫のありあわせの材料で作りました。
レシピID : 3948674 公開日 : 16/06/29 更新日 : 16/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
reracise
簡単でごちそう感ありました\(^o^)/玉ねぎ甘い!
初れぽ
写真
baccas
ネギを乗せて作ってみました!あっという間に玉ねぎ1個食べれてしまうしおつまみにも最適♩ありがとうございます○