肉うどんの画像

Description

薬味たっぷり!簡単スタミナうどん

材料 (2人前)

適量
2個
適量
つゆ用
だし汁(水600㏄:「うまだし」2包の割合で煮出したもの)
500㏄
醤油
大さじ3
みりん
大さじ3
砂糖
大さじ1
肉用
醤油
大さじ1
みりん
大さじ1
だし汁(水300㏄:「うまだし」1包の割合で煮出したもの)
100㏄

作り方

  1. 1

    だし汁につゆ用調味料を加えて沸かし、つゆを作ります。

  2. 2

    小鍋にだし汁と肉用の調味料を合わせ、火にかけて牛肉を加えて火を通します。

  3. 3

    小葱は小口切り、みょうがは細切りにして水にさらしておきます。

  4. 4

    人参は好きな形に飾り切りをして、ラップをかけ500Wのレンジで1~2分加熱します。

  5. 5

    鍋に湯を沸かし、うどんを温めます。

  6. 6

    器に4を盛り、味付けした牛肉、温泉卵、人参、みょうが、小葱をバランスよく盛り付けます。

  7. 7

    1のつゆを好みの量かけてできあがりです。

  8. 8

    写真

    ☆この商品を使っています☆
    やまや うまだし

コツ・ポイント

温泉卵の作り方
室温に戻した卵を、沸騰した鍋に入れ、そのまま12~14分火を消して放置します。
時間が来たら水で冷やすと簡単にできますよ♪

このレシピの生い立ち

やまやの商品「うまだし」を使って、出汁から作る本格うどん、お肉も入って、ボリューム満点、家族みんなが喜びます。

やまや うまだし
http://www.umadashi.jp/products/

レシピID : 3952558 公開日 : 16/07/07 更新日 : 19/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
にゃんがす
寒くなってきたので温かいうどんがおいしいですね。

にゃんがすさん、美味しそうなつくれぽ有り難うございます!

写真
Cook★Robin
春菊も入れ出汁と薬味が効いてとてもおいしい☆家族に大好評でした♡

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうですね!

初れぽ
写真
しろくま♡うりぼう
温玉が崩れてしまいましたが…f^_^;)美味しかったです!

つくレポ第一号、ありがとうございます!ボリューム満点ですね♪