簡単☆シャドークイーンのビシソワーズ

簡単☆シャドークイーンのビシソワーズの画像

Description

夏のワインパーティに。青い?紫?何これ?!と会話も弾みます♪あっさりと塩分控え目に仕上げました。

材料 (4〜6人分)

シャドークイーン
中3個
玉ねぎ
中1個
コンソメスープ
1.5カップ
牛乳
1.5カップ
バター
5g
オクラ
約1本

作り方

  1. 1

    シャドークイーンは、皮をむいてサイの目切り、玉ねぎもサイの目に切る

  2. 2

    シャドークイーンは、ひたひたの水で串が通るくらいにゆでる。

  3. 3

    玉ねぎは、バターで焦がさないように気をつけて、透明感が出るくらいに炒める。

  4. 4

    ざるに上げて水気を切ったシャドークイーンと、玉ねぎ、ローリエを鍋に入れ1.5カップのコンソメスープで10分ほど煮込む。

  5. 5

    バーミックスで、なめらかになるまでブレンドする。1.5カップの牛乳を加えてかき混ぜながら温める。

  6. 6

    塩、ホワイトペッパーで味を整える。
    粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

  7. 7

    器に入れて、生クリーム、オクラの小口切り、レッドペッパーで飾る。
    イタリアンパセリやミントの葉を飾っても綺麗です。

コツ・ポイント

色を綺麗に仕上げるには、玉ねぎに焦げ色がつかないように炒めるのがコツです。

このレシピの生い立ち

三崎の飯島農園さんの産直ではいろんなジャガイモがあります。今回は恒例の夏のワインパーティにシャドークイーンを使って冷製スープを作りました。
レシピID : 3983558 公開日 : 16/08/12 更新日 : 16/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
くりすたるけいこ
バーミックス無しで行きました!全然OK
写真
ハチワレねこ
スタンドの様な名前のお芋‥(*`Д')カラフル野菜で食卓が豊かに

綺麗に作ってくれてありがとうございます!

初れぽ
写真
カバゴン
美味しかった(^-^)

嬉しい!ログインできなくなって掲載が遅れたことお詫びします。