ポテト+マカロニ欲張り食いしん坊サラダ!

ポテト+マカロニ欲張り食いしん坊サラダ!

Description

ポテトサラダとマカロニサラダ。どっちも食べたい〜〜!
火はマカロニを茹でる時のみ。あとは切って混ぜるだけ☆

材料 (4〜6人分)

じゃがいも
3〜4個
ハム(又はビアソーセージ)
1/2パック
キュウリ
1本
玉ねぎ
1/2個
マカロニ(又はペンネ)
50g
コーン缶詰
小1 缶、又は大缶の半分
大1.5
黒こしょう
適量
マヨネーズ
大5〜味をみて決める
バター
1片

作り方

1

写真

じゃがいもは皮を剥き、縦半分に切り、切り口を下にして耐熱容器へ並べる。ふんわりとラップをしてレンジで8〜10分。

2

写真

熱いうちに寿司酢を混ぜて好みの大きさまで潰す。

3

写真

マカロニはパスタを茹でる要領で塩(分量外)を加えて袋の記載時間どおりに茹でる。ザルにあげて熱いうちにバターと和える

4

写真

玉ねぎと胡瓜はスライスして塩2つまみ(分量外)を加えて混ぜる。5分経ったら軽く洗ってザルにあげ絞る。

5

玉ねぎと胡瓜の青臭さが気になる人は絞った後にボールへ移し、スリコギで叩く。(潰れませんが潰す要領で。)

6

ハムは好みの大きさに切り、コーン缶はザルにあげて水気をきる。

7

写真

じゃがいもの粗熱が取れたらハム、胡瓜、玉ねぎと混ぜる。

8

写真

コーン、マカロニをのせてマヨネーズを掛け黒こしょうを挽く。

9

写真

マヨネーズは大さじ5からはじめて混ぜながら好みの味になるまで適宜足していく。

10

写真

出来上がり!あとはパクパク食べるだけっ☆本当にパクパク勧んじゃいますよっ!

11

もうそんな時間ないっ!という人のサラダはこちら→(レシピID: 4058603)

コツ・ポイント

◯じゃがいもに寿司酢で下味を付けるのがポイント!ただマヨネーズで和えるよりも本格的な味に仕上がります。
◯マヨネーズは味を見ながら、その時の気分でお好みの味にしてくださいね☆

このレシピの生い立ち

ポテトサラダもマカロニサラダも大好き!どうせならいっぺんに食べたいと思いまして。彩りも手間も考えて赤色(人参→ハム)、黄色(ゆで卵→コーン)にする事で時間短縮、味もバランスがとれて上等!ってことでこのレシピに落ち着きました。
レシピID : 3987766 公開日 : 16/07/22 更新日 : 16/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/09/28

写真

欲張り&食いしん坊の私にぴったり!!大満足♡

ささなお

周りのおかず達も美味しそう☆ レボありがとうございます^ ^

17/03/28

写真

寿司酢でいつもよりおいしさアップでした)^o^(!

どぅしし

美味しそうな仕上がりですね☆ レポありがとうです^ ^

16/10/12

写真

バター気持ち多めで♪欲張りサラダとっても美味しい♡

香都宮

美味しいですよねぇ〜。常備してます!笑 レポ、グラシアス☆

16/10/03

写真

コーン抜きで。冷蔵庫にあった材料で作れて満足です♫

るりしょこ

嬉しいです!ホント美味しそう☆メルシー!