ミニトマトを使って絶品トマ玉丼♪の画像

Description

トマトより旨味が濃厚なミニトマトを使って大好きなトマ玉丼を作りました。バカうまでお箸が止まりましぇん(笑)

材料 (1人分)

7〜8個
卵液
1個
・中華顆粒ダシ
小さじ1杯
小さじ1杯
大さじ2杯
1膳
お好きなだけ
ガーリックパウダー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    材料の準備です。ベーコンは短冊切りに。ミニトマトはヘタを取り八切り、卵液は混ぜておきます。ネギも小口切りで準備します

  2. 2

    写真

    フライパンに油(分量外)を引き強火に。卵液を入れて菜箸で大きくかき混ぜフワフワの玉子焼きを作り、取り出しておきます。

  3. 3

    写真

    同じフライパンでベーコンを炒めカリカリになったら、刻んだミニトマトを入れ軽くつぶしながらトロトロになるまで加熱します。

  4. 4

    写真

    取り出しておいた玉子焼きを戻し入れ、サッと炒め合わせて丼ご飯に乗っけて完成。ネギをあしらえば、ご馳走感満載ですね。

コツ・ポイント

・玉子焼きを焼くときは菜箸で大きくかき混ぜて焼きすぎずフワフワにすると食感がバツグンです。

・炒めるときにガーリックパウダーをパパッと振りかけると風味が倍増します。ぜひおススメです。丼に盛ってから最後にかけてもOKです。

このレシピの生い立ち

大好きなトマ玉丼。普通のトマトより旨味が濃厚なミニトマトを使ってバカうま丼になりました。ベーコンの塩気も加わり味がビシッと決まって美味です。お弁当にもバッチグーですよ(古っ)
レシピID : 3994219 公開日 : 16/08/28 更新日 : 16/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
りぼ吉
えのきも入れて、卵とじにしました(*´∀`)美味しかったです♪

つくれぽ有難うございます。トロトロで美味しそうです。