レモンマスタードチキン♪皮パリパリ〜〜!

レモンマスタードチキン♪皮パリパリ〜〜!の画像

Description

朝ごはんやランチに丁度良いですよ!チキンはレモンとマスタードの酸味が加わってあっさりいただけます♡

材料

◆調味料
粒マスタード
大さじ1
マジックソルト
適量
ポッカレモン お好み
小さじ1〜2
オリーブオイル
小さじ1
小麦粉 ふりかけ用
適量

作り方

  1. 1

    半凍りの鶏肉を厚さが均一になるようにそぎ切りする。少し大きめでなるべく薄めに。ビニール袋に調味料とお肉を入れて揉み揉み。

  2. 2

    10分程漬け込む、常温でOK!
    ビニール袋こら取り出し、鶏肉に軽く小麦粉を振る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れて皮目の方から焼く。フライ返しで抑えつつ、皮目をパリパリに焼く。

  4. 4

    裏返してよく焼く。
    キッチンペーパーで余分な油を拭きながら裏も焼けたらお皿に取り出す。

  5. 5

    枝豆ご飯〜〜
    炊いたご飯に枝豆と少しのお塩で味付けしてにぎにぎ♡
    アスパラ〜〜
    レンチン1分して軽く炒めてマジソルを振る

  6. 6

    とうもろこし〜〜
    ラップに包んで600w3分チン♪
    輪切りにしてフライパンにバター少量で軽く焼き、お醤油をたら〜♪

コツ・ポイント

鶏肉を半凍りにしてから切ると切りやすいです。
袋の上からよく揉み揉みするとお肉も柔らかくなります。小麦粉を振る事で、パリパリ感がましますよ!

このレシピの生い立ち

よくBBQ用で作ってたレシピ。今回はフライパンで焼いてみました(^_^)
簡単に一品が出来上がります。一人ランチにも使えます(≧∇≦)
レシピID : 4026453 公開日 : 16/09/08 更新日 : 16/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート