簡単フライパンでローストビーフの画像

Description

焼いて放置するだけ。肉は食べたいけどダイエットもしなきゃ…ってことでヘルシー美味しい簡単ローストビーフです。

材料

400gくらい
塩胡椒
適量
クレイジーソルト(あれば)
お好みで
【ソース】
焼肉のタレ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1/2
醤油
大さじ1/2
玉ねぎすりおろし
1/4個分
にんにくチューブ
1.5センチくらい
適量
バター お好みで
10g

作り方

  1. 1

    かたまり肉に、塩・胡椒(できれば粗挽き黒胡椒)・クレイジーソルトを全体にまんべんなくすりこんでおく。少ししっかりめ。

  2. 2

    フライパンに油をひき(分量外。大さじ2くらい)、肉の全面にしっかり焼き色をつけ、フタをして弱火で約10分焼く。

  3. 3

    アルミホイルに包み、約20分常温で放置。
    フライパンはソースを作るので洗わないでおいてくださいね。

  4. 4

    ソースの材料をすべてフライパンに入れて、一煮立ちさせます。味を見ながら水で薄めてください。

  5. 5

    20分放置した肉をアルミホイルから出し、粗熱をとります。薄くスライスしてソースをかける。

コツ・ポイント

お肉は薄く切る方が美味しい。ソースはポン酢醤油・わさび醤油・大根おろしと醤油なんかもさっぱりしていいですね。

このレシピの生い立ち

前に旦那さんが作ってくれました。いろんなレシピがあるけど、一番簡単だと思ったのでそこから自分用にアレンジ。ちょっと手間かけるときは、赤ワインとすりおろし玉ねぎに一晩漬け込んでからどうぞ!その時は漬け込み汁もソースに使ってくださいね。
レシピID : 4064655 公開日 : 16/09/22 更新日 : 18/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
みりんこ♡
盛り付けアレだけど笑初だったけど美味しくできました♡タレうまし♡

とても美味しそうです!ありがとうございます!

写真
週末うちごはん
鉄鍋でいためました。美味しくできました。

美味しそう!ありがとうございます!

写真
クック335HUM☆
小さめのお肉で時短節約。簡単美味しい♪たれは、さっぱり系に。

美味しそうです。ありがとうございます!

写真
まりはるね
お肉食べてます★って感じがすごくとても美味しかったです(^-^)

美味しく出来て良かったです。ありがとうございます!