豚こまメイン簡単☆ダイエット!お好み焼き

豚こまメイン簡単☆ダイエット!お好み焼き
片栗粉を小さじ1だけ加えた糖質OFFのお好み焼きです!野菜たっぷりで満足感もありますよ♡ぜひお試し下さい!

材料

豚こま肉
200g
キャベツ
1/4個
玉子
2個
小さじ1
塩コショー
適量
砂糖
ひとつまみ
ソース
大さじ1と1/2
マヨネーズ
大さじ1
かつお節
3g
青海苔
少々
紅生姜
適量
サラダ油
適量

1

写真

キャベツは太めの千切りに。

2

写真

豚こまと片栗粉をポリ袋に入れて馴染ませます。

3

写真

玉子とひとつまみの砂糖をさっくりと混ぜ合わせます。

4

写真

フライパンを熱してサラダ油をひいて肉を炒めます。塩コショーで軽く味付けします。

5

写真

肉の色が変わってきたら一旦皿などに入れて休ませます。

6

写真

豚肉を炒めたフライパンを熱してキャベツを一気に入れて炒めます。軽く塩コショーで味付けします。

7

写真

しんなりしたら一旦皿などに入れて休ませます。

8

写真

フライパンに豚こま→キャベツの順番で重ねます。

9

写真

フライパンが熱くなったら玉子を全体に流します。

10

写真

フタをして中火で30秒程度加熱したら火を切りそのまま3分ほど余熱で玉子を固めます。

11

写真

フライパンから皿に盛り付けて‥

12

写真

ソースをかけて‥

13

写真

マヨネーズをかけます。

14

写真

お好みで青海苔、かつお節、紅生姜を盛り付け完成です!

コツ・ポイント

①マヨネーズはカロリーオフなものにすると安心です!
②玉子に砂糖をひとつまみ加えることでふんわりします。

このレシピの生い立ち

家にあるものだけで作ったのがきっかけです。
レシピID : 4106081 公開日 : 16/10/06 更新日 : 16/10/27

このレシピの作者

 2012年にクックパッドデビュー。2015年7月からレシピエール二期生。38歳。得意分野はおつまみや和風おかず。中でも豚こま料理はご好評頂いております。

25歳に魚屋の仕事を通じて調理師免許を取得。
現在は埼玉県在住。主人と小学生の娘の3人暮らし。
たまーにレシピはTVや雑誌掲載も♡

写真は大好きな日本酒たち。家族や仲間と楽しむお酒は最高です。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

18/09/04

写真

キャベツがたっぷり食べられてヘルシーでとてもGOODです‼️

⭐️くっく船長⭐️

美味しそう!ぜひまた作って下さいね☆素敵なれぽをありがとう♡

18/04/25

写真

お弁当に持っていきます(*Ü*)ノ食べるの楽しみです!!

☆ぱんみぃ☆

美味しそう♡素敵なランチになりますように☆れぽをありがとう♡

18/03/24

写真

さらにもやしでボリュームアップ! 何回もリピしてます!

がりゅー。

美味しそう♡リピとても嬉しいです♡素敵なれぽをありがとう♡

17/09/04

写真

あ!紅ショウガ忘れた(ToT)でも美味しかったです!

おざゆみ

美味しそう♡ぜひまた作って下さいね!素敵なれぽをありがとう♡