豚肉とキャベツのおかず卵焼きの画像

Description

野菜も食べる事が出来て子供も喜びます。

材料 (4人分)

豚肉バラスライス(薄切りなら何でもOK)
フライパンに敷き詰められる量
1/4本
M玉4個
鶏ガラスープの素
小さじ2
塩胡椒
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは荒みじん切りにする。人参は千切りにしてサッと茹ででおく。

  2. 2

    ボールに卵を割入れ人参、キャベツ、鶏ガラスープを入れて混ぜる。

  3. 3

    豚肉を広げてまんべんなく塩胡椒をふる。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、弱火にしたら広げた豚肉を敷き詰める。

  5. 5

    続いて卵液を流し入れ、具がまんべんなく広がるようにする。
    弱火で蓋をして3分ほど焼いたら、フライ返しで裏返す。

  6. 6

    写真

    この時崩れても大丈夫。形を整えて蓋をし弱火で3分焼いて中まで火が通っていれば出来上がり!

  7. 7

    皿の上で取り分けやすい大きさにカットして、マヨネーズ、ケチャップをかけたら完成。

  8. 8

    ケチャップをソースに替えてかつお節をトッピングするなど、アレンジ自在です♪お弁当のおかずにも良いです

  9. 9

    2019年8月23日にクックパッドニュースに掲載していただきました。

  10. 10

    2019年8月27日に、材料を編集しています。

コツ・ポイント

豚バラ肉がカリッと焼きあがると美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある物で簡単に作れるおかずを考えました。
レシピID : 4113405 公開日 : 16/10/09 更新日 : 19/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
YUKIKI☆
味もしっかりで次女爆食です♪野菜も摂れて嬉し♡

美味しそうに焼けていますね!爆食嬉しいです✨レポありがとう!

初れぽ
写真
ミンジュン
レシピ通りの材料があったので作りました。時間かからずにできました

美味しそうに焼けてますね!作って頂いてありがとうございます♪