豚肉とキャベツのおかず卵焼き

豚肉とキャベツのおかず卵焼き

Description

野菜も食べる事が出来て子供も喜びます。

材料 (4人分)

豚肉バラスライス(薄切りなら何でもOK)
フライパンに敷き詰められる量
キャベツ
3枚
人参
1/4本
M玉4個
鶏ガラスープの素
小さじ2
塩胡椒
適量

作り方

1

キャベツは荒みじん切りにする。人参は千切りにしてサッと茹ででおく。

2

ボールに卵を割入れ人参、キャベツ、鶏ガラスープを入れて混ぜる。

3

豚肉を広げてまんべんなく塩胡椒をふる。

4

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、弱火にしたら広げた豚肉を敷き詰める。

5

続いて卵液を流し入れ、具がまんべんなく広がるようにする。
弱火で蓋をして3分ほど焼いたら、フライ返しで裏返す。

6

写真

この時崩れても大丈夫。形を整えて蓋をし弱火で3分焼いて中まで火が通っていれば出来上がり!

7

皿の上で取り分けやすい大きさにカットして、マヨネーズ、ケチャップをかけたら完成。

8

ケチャップをソースに替えてかつお節をトッピングするなど、アレンジ自在です♪お弁当のおかずにも良いです

9

2019年8月23日にクックパッドニュースに掲載していただきました。

10

2019年8月27日に、材料を編集しています。

コツ・ポイント

豚バラ肉がカリッと焼きあがると美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある物で簡単に作れるおかずを考えました。
レシピID : 4113405 公開日 : 16/10/09 更新日 : 19/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/28

写真

味もしっかりで次女爆食です♪野菜も摂れて嬉し♡

YUKIKI☆

美味しそうに焼けていますね!爆食嬉しいです✨レポありがとう!

16/10/12

First tsukurepo mark
写真

レシピ通りの材料があったので作りました。時間かからずにできました

ミンジュン

美味しそうに焼けてますね!作って頂いてありがとうございます♪