濃厚ごま豆乳焼そば

濃厚ごま豆乳焼そば

Description

すりごまと豆乳がたっぷりのクリーミー焼そばです♪マルちゃん焼そば冬限定旨コクちゃんぽん味を使うと濃厚な味に仕上がります。

材料 (1人分)

豚肉切り落とし
60g
白菜
大1枚
にんじん
1/6本
小さじ1
白すりごま
小さじ1
マルちゃん焼そば 冬限定旨コクちゃんぽん味
1人前
付属のソース
1袋

作り方

1

白菜の葉は一口大、芯は細切りにします。にんじんは細切りにします。
豚肉が大きければ一口大に切っておきます。

2

フライパンにごま油を熱して中火で豚肉を炒めます。色が変わったら、にんじん、白菜の芯を炒めます。

3

野菜がしんなりしたら、焼そばの麺と白菜の葉、豆乳を加えてさらに炒めます。

4

水気がほとんどなくなったら一旦火を消して、付属のソースと白すりごまを加えてよく混ぜ合わせます。

5

火をつけて30秒ほど炒めたら皿に盛り付けます。
お好みでさらに白すりごま(分量外)をかけて完成です。

コツ・ポイント

前日のお鍋の具の残り等を使って手軽に作れます。
具材はアレンジ可能です。長ねぎ、ほうれん草、春菊などもオススメです。

このレシピの生い立ち

冬にごまをたっぷり入れた豆乳鍋を食べるのが好きです!その味を焼そばでアレンジしてみました。マルちゃん焼そば冬限定旨コクちゃんぽん味を使用すると、濃厚で冬にぴったりの味になりました!
レシピID : 4116870 公開日 : 16/11/16 更新日 : 16/11/16

このレシピの作者

美味しいものを食べるのが大好き!ヘルシーおやつや簡単に作れるごはんレシピを日々考え中です☆レシピエールとしての活動もしております♪ https://www.instagram.com/tumutan_2017/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/12/14

写真

濃厚でコクもあり、美味しかったです(ノ≧∀≦)ノリピします!

オラうーたんmam

濃厚&コクを実感していただけて嬉しいです!れぽ感謝です☆

16/12/11

写真

おぉ~濃厚で美味♡新しい焼きそばの食べ方ですね!旦那も絶賛!

まりっぺ☆彡

旦那様の絶賛嬉しいです!素敵なれぽ感謝です♪

16/12/07

写真

濃厚で麺もモチモチになりました♡とっても美味しかったです!

○ちーちゃん

濃厚もちもちに仕上がったのこと私も嬉しいです!れぽ感謝です☆

16/12/08

写真

まったりクリーミーでこんな焼きそば初めて!子どもたちも絶賛♪

はるかのはは

お子さま達に気に入ってもらえて嬉しいです!れぽ感謝です♪