意外と簡単!!ピーマン肉詰め★の画像

Description

皆大好き★ピーマン肉詰めです(*´꒳`*)タレで味付けしてあるのでご飯との相性抜群です!

材料 (2人分)

1/2個
パン粉
大さじ3
大さじ2
1個
★オイスターソース
大さじ2
100ml
★ケチャップ
大さじ1
★酒
大さじ1
★塩胡椒
少々
大さじ1

作り方

  1. 1

    ピーマンを縦に2等分して種を取る。小さいスプーンですると種取りやすいです♪内側に小麦粉を振りかけておく。片栗粉でもOK!

  2. 2

    玉ねぎはみじん切りしてレンジで600w2分あっためる。

  3. 3

    ボウルにひき肉、2、塩胡椒、卵、パン粉、牛乳を入れて捏ねる。1のピーマンにぎゅうぎゅうに詰めます!上にはみ出るくらいで★

  4. 4

    フライパンに油を引いて肉の面を下にして焼く。焼き目が付いたら弱火にして★を入れて一煮立ちさせる。

  5. 5

    蓋をして、タレを煮詰めたら完成です(*´꒳`*)ピーマンの面にもタレを付けてくださいね♪

コツ・ポイント

蒸し焼きにするとピーマンが柔らかくなるので食べやすいです♪ピーマンの面にも味をしみしみにした方が美味しさupですよー(*^^*)

このレシピの生い立ち

ピーマンの肉詰めがどーしても食べたくなって作って見ました٩( ᐛ )و難しいイメージだったのですが意外と簡単に作れるのでオススメです(*´∇`*)
レシピID : 4121260 公開日 : 16/10/13 更新日 : 16/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
raraha
タレが美味しくて沢山食べちゃいました!りぴします!

ありがとうございます(^^)嬉しいです!

写真
ライトゴロ
簡単で美味しくまた作りたいと思います!

ありがとうございます\( ˆoˆ )/嬉しい♪

写真
ぶさまる
美味しくできました!

ありがとうございます!美味しそうですヽ(*´∀`)

写真
さよちゃま
少しソースを煮詰め過ぎちゃいましたが、タネがふわっふわで美味♡

つくれぽありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡