カマンベールとろとろクリーミィートマト鍋

カマンベールとろとろクリーミィートマト鍋
鍋料理が多くなる冬の間。家族みんなで楽しみながら食べれる我が家のトマトベース鍋。

材料 (4人分)

鶏モモひき肉
200g
ネギ
1本鶏団子
1/2片鶏団子
1/2片鶏団子
人参
半分
白菜
5枚
舞茸
半分
えのき
半分
木綿豆腐
半丁
豆苗
半分
ウィンナー
2本
アボカド
1個
うずらの卵
1缶
カマンベールチーズ
1個
ホールトマト
半分
砂糖
大1鶏団子
醤油
大2鶏団子
出汁パック
1袋
1000cc

1

鍋に水を入れて出汁の袋をつけておきます。
その間に野菜は食べやすい大きさに切っておきます。ウィンナーは三等分に切ります

2

鶏団子はネギはみじん切り生姜、ニンニクは摩り下ろし入れて砂糖、醤油を入れて混ぜ合わせる。

3

鍋に火をつけて沸騰したら野菜を入れます。煮えてきたらホールトマトを入て鶏団子も入れ煮立てます。

4

コンソメ、塩胡椒をして煮立てたらウィンナーうずらの卵、豆苗を入れたら最後にカマンベールチーズを入れて出来上がり!

5

写真

食べるときに粉チーズを入れるのも美味しいですよ。最後はリゾットも!

コツ・ポイント

ホールトマトを入れ過ぎないこと。煮つまりやすくなるので鍋が焦げやすいです。
アボカドはあたためると苦味が増す場合がありますので、こちらはおこのみで!
鍋はいろいろ考えなくていいから本当に楽しくて美味しいが叶いますね〜!

このレシピの生い立ち

鍋料理をあまり食べない娘。
その娘も食べれるように
トマトベースにし、ちょっぴり大人はお酒にも合うような和とイタリアを融合した子供達も飛び上がって喜びそうな鍋です。チーズ、卵、トマト、子供達の好きなものばかりです。
レシピID : 4154420 公開日 : 16/11/01 更新日 : 16/11/02

このレシピの作者

モデルの前田ゆかです

光文社雑誌
「美ST」 「STORY」レギュラー
二見書房「スーパーで毎日買う食材だけで美人になる」発売中
ショップチャンネル「DAY&GRADE」ファッションデビュー
アメブロhttp://s.ameblo.jp/yuka-mae/
インスタグラムhttp://websta.me/n/maeyuka?lang=ja


日々の生活の中で簡単で、美味しいお料理を探求中!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/11/26

写真

初めて作りました〜子供たちに好評でした

チロル58

ご家族で召し上がって下さったのですね!ありがとうございます

17/01/15

First tsukurepo mark
写真

チーズがトロトロになっておいしかったー!!

lollipop72

ありがとうございます(^-^)/