幼児食★鮭の野菜たっぷりホイル焼き

幼児食★鮭の野菜たっぷりホイル焼きの画像

Description

フライパン用ホイルを使って簡単に。普通のホイルはトースターでどうぞ。

材料 (二人分)

2切れ
小1個
4分の1
野菜(ブロッコリー、かぼちゃなど)
入るだけ
鮭用塩コショウ
少々
バター
10g
少々
醤油
少々
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    野菜を薄切り、キノコはバラバラにしてください。

  2. 2

    バターを塗ったホイルに玉ねぎを敷き、鮭を上に置いたら塩コショウ(クレイジーソルトでも)をします。

  3. 3

    上からバターを置き、酒、醤油をかけ、マヨネーズをお好み焼きにかける感じでダーッとかけます。

  4. 4

    しっかり密封して、フライパンで弱火より少し中火よりで10~12分程焼いてください。

コツ・ポイント

ホイルに包む量で時間は調整してください。焦げた匂いがしたら弱火に。玉ねぎは焦げてますが、他の具材は大丈夫です。
トースターの場合は、8~12分焼いてください。トースターによって焼け具合が変わると思うので、最初は様子を見ながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

アルミホイルを開ける時に、子供と一緒に「何が入ってるかなー?」って言いながら開けたら楽しいかなと思い試してみました。子供受けは良いですよ。
レシピID : 4191204 公開日 : 16/11/19 更新日 : 18/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
sAix59
野菜たっぷりいいですね ☺︎* 右です。
写真
夢麗翔望mama
サーモンの刺身使いました。えのきと椎茸乗せて♡息子喜びました!

刺身だと骨が無くていいですね!つくれぽありがとうございます♪

写真
ゆっとんママ☆
冷蔵庫の野菜いろいろ入れてみました。美味しかった!また作ります♪

作ってくれてありがとう!お野菜何入れても美味しくなりますよね

初れぽ
写真
クックJKNOF9☆
とっても美味しくできました。作りやすくお手軽で、大満足です。

作ってくれてありがとう!美味しく食べて頂けてよかったです♪