トンノロッソ風(トマト缶とツナのパスタ)

トンノロッソ風(トマト缶とツナのパスタ)の画像

Description

トマト缶とツナ缶さえあれば直ぐにできる!

材料 (4人分)

1/2個
鷹の爪
1本
2缶
オリーブオイル
大さじ3
200cc
塩コショウ
適量
固形コンソメ
2個
しょう油
小さじ1〜2
お好みのパスタ
320〜400g
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄くスライス
    ツナ缶はオイル又は水分を切る。鷹の爪は種を抜いて小口切り

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクを入れて熱し、玉ねぎを透き通るくらい炒め、ツナ缶を加え軽く炒める。

  3. 3

    ②にトマト缶、水、コンソメ、塩コショウ、しょう油を加え10分くらい煮込む。味見をして薄い様なら塩コショウを足す。

  4. 4

    別鍋でパスタを表示より1分短めに茹で、③のフライパンへパスタを加え、ソースをよく絡めたら出来上がり。

コツ・ポイント

ツナ缶はノンオイルでもオイル漬けでもどちらでも大丈夫。

このレシピの生い立ち

我が家の定番メニューの一つをレシピに起こしました。
レシピID : 4196959 公開日 : 16/11/22 更新日 : 16/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (43人)
写真
かおり♡♡♡
しっかり味で美味しかったです!
写真
ちゃかぴまま
玉ねぎのスライスが入る事により歯ごたえも有り、粉チーズは後乗せなので、粉チーズが苦手な家族でも食べられる!美味しいトンノでした♡
写真
さらまんマルシェ
ちょっと塩入れすぎて塩辛かったけど、美味しかった。
写真
さらまんマルシェ
トンノがこんな簡単に作れるとは思いませんでした。美味しかったし、自分ではまぉまぁ、良かったなと思います。