白菜とジャガイモのとろ~り豆乳スープ

白菜とジャガイモのとろ~り豆乳スープの画像

Description

マッシュしたジャガイモに豆乳を加え、ジャガイモのとろ~りとしたスープ。白菜、ベーコンのうまみがよく合います。

材料 (1人分)

70g
ベーコンスライス
1枚
200cc
バター
小さじ1
コンソメ(顆粒)
小さじ1/4
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    白菜、ベーコンは7mm位のせん切りに切る。

  2. 2

    スープを作ります。ボウルにゆでたジャガイモを入れつぶしマッシュする。豆乳を少しずつ加る。

  3. 3

    フライパンにバターを入れ、ベーコン、白菜をサッと炒める。

  4. 4

    サッと炒めたら豆乳スープ、コンソメを加える。塩こしょうをふり味を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

ゆでたジャガイモはつぶしてマッシュしたら、豆乳を少しづつ加え滑らかにします。

このレシピの生い立ち

白菜の甘味とベーコンの旨みが豆乳のジャガイモスープとよく合います。
レシピID : 4198063 公開日 : 16/11/23 更新日 : 16/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
sumemiya
寒い日に、おいものとろみが暖か美味しかったです!

美味しそうですね。レポ有難うございます。

写真
夕飯は6時です
美味しかったです!ヘルシーでじゃがいも消費もできました^_^

とろーりしていて美味しそう。レポ有難うございます(^_^)

写真
もちもちもちまる
簡単美味しく作れました(^^)また作りたいです*\(^o^)

レポ有難うございます。トロトロで美味しそうですね(^_^)

初れぽ
写真
2590ak
じゃが+豆腐でマッシュしました!二人前で作りました。美味しいです

つくれぽ有難うございます。じゃがいもがクリーミーで美味しそう