冬のあったか☀簡単☀絶品トマトチーズ鍋

冬のあったか☀簡単☀絶品トマトチーズ鍋の画像

Description

㈱MOMIKIとの共同企画。。トマト鍋にチーズをトッピングしたら、コクが出て美味しくなります。寒い日にホッカホカです。。

材料 (4人分)

100g
50g
1/2本
調味料
コンソメキューブ
1個
醤油
大さじ2
適量
トッピング
食べるラー油
小さじ1

作り方

  1. 1

    切干大根は水に戻し食べやすい大きさに切る。
    戻し方はこちら。
    レシピID : 4170379

  2. 2

    じゃがいも、さつまいも、人参は大きめのいちょう切り、ベーコンは1cm幅ぐらいに切る。

  3. 3

    鍋に材料と水とトマト缶水を入れ火を通し柔らかくなったら調味料を入れる。

  4. 4

    最後にチーズを入れ溶けたら食べるラー油をトッピングする。

  5. 5

    写真

    今回使用した食べるラー油は、MOMIKIさんの『うまいから生姜ない』です。

  6. 6

    2016.12.14 トマト鍋カテゴリ掲載です。ありがとうございます。

  7. 7

    写真

    かわさき屋切干大根使用。50gのおすすめ商品はこちらです。

コツ・ポイント

人参が大きめな時は火が通って柔らかくなってから調味料を入れて下さい。〆はリゾットでどうぞ!

このレシピの生い立ち

トマト鍋にチーズを入れてみたら美味しくて子供達も大喜びでした。大人は食べるラー油を少し入れるとピリッと辛くてまた違ったお鍋になります。
こちらのMOMIKIさんHPもご覧ください

http://www.momiki.com/
レシピID : 4203114 公開日 : 16/11/26 更新日 : 20/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックS5PDZM☆
チーズがとろけておいしかったです

寒い冬、この鍋で温まってください。レポ感謝です!!

写真
昇父さん
とても美味しかったです(^ ^)

ありがとうございます。盛り付け素敵ですね!!

初れぽ
写真
クックGD0TYG☆
ホクホクで美味しい!りピします♪

ありがとうございます。寒い冬、これで温まって下さい❗