ダイエットにも♪おからの洋風カレー炒め♡

ダイエットにも♪おからの洋風カレー炒め♡の画像

Description

お酒にも合う洋風おからに挑戦!スパイシーで美味しいです(*^^*)
市販のカレールーを使って簡単に♪

材料 (3〜4人分)

1/2個
1/3個
1〜2個
お好みのカレールー
1かけ(約20g)
塩胡椒
少々
ガラムマサラ
お好みで、無くてもよい
300cc
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参、ピーマン、エリンギ、魚肉ソーセージはみじん切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひき野菜を炒める。

  3. 3

    写真

    野菜に火が通ったら水を加え、カレールーと塩胡椒やガラムマサラを投入しカレールーを溶かす。

  4. 4

    写真

    カレールーが溶けたらおからを加えて水分がとぶまで炒める。

  5. 5

    写真

    水分がとぶまで炒めたら味見をして、味が足らなければ塩胡椒を足して味を整える。

  6. 6

    写真

    器に盛って出来上がり*\(^o^)/*

コツ・ポイント

最初に玉ねぎが透き通るくらい野菜を炒めてから水やおからを入れると野菜の旨味が引き立って美味しいです(*^_^*)
水分のとばし具合はお好みで。

魚肉ソーセージの代わりにベーコンやハムでも美味しいです。コーンをプラスするのもオススメ♪

このレシピの生い立ち

最近ダイエットや美肌作りの為におからをよく食べてますが、甘めの和風おから煮に飽きたので(*^^*)
レシピID : 4218119 公開日 : 16/12/04 更新日 : 16/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
TOMOWAT
ズルしてMIX使用です^^;カレー味酒欲そそります❤ご馳走様です

お試し頂けて嬉しいです(*^^*) レポ感謝です♪

初れぽ
写真
みみ母
簡単めちゃうま!!でした(*^O^*)ごちそうさまでした~♪

有難うございます♪ お試し頂けて嬉しいです(^-^)