パイシートで簡単ミニキッシュ♪

パイシートで簡単ミニキッシュ♪
パイシートで簡単キッシュ♪ マフィン型を使って一人分ずつ作れます!お花見や運動会のお弁当で活躍間違いなし!♡

材料 (6個分)

パイシート
1枚
牛乳
100ml
たまご
2個
粉チーズ
大さじ1
塩胡椒
適量
しめじ
1/2袋
ベーコン
4枚
玉ねぎ
1/4玉
ほうれん草(あれば)
少量
とろけるチーズ(お好みで)
適量

作り方

1

写真

パイシートを解凍しておきます。冷蔵庫にうつして1時間ぐらい。室温で戻すなら15分ぐらい。

2

写真

パイシートを6等分します。

3

写真

麺棒で伸ばします。我が家は麺棒がないのでサランラップの芯で伸ばしました。

4

写真

マフィン型に、伸ばしたパイシートを入れます。最後にフォークで3回ぐらい穴を開けておく。

5

写真

玉ねぎ、しめじ、ベーコンを切っておく。

6

写真

フライパンにオリーブオイルをしき、5を炒める。玉ねぎがしんなりしたら火を止める。

7

写真

ほうれん草は茹でておく。写真は1杷全て茹でていますが少量しか使わないので残りはお浸しや胡麻和えなど他の料理にして下さい♪

8

写真

ボウルに牛乳、たまご、粉チーズ、塩胡椒を入れてかき混ぜる。もしナツメグが家にあれば少し入れるとより良い♪

9

写真

6が冷めたら、ボウルに入れて8のソースと混ぜ合わせる。

10

写真

型にソースを流し入れる。

11

写真

ほうれん草を乗せる。お好みでとろけるチーズを乗せるとさらに美味♪

12

写真

180度で余熱したオーブンで25分焼いたら出来上がり〜♪

13

写真

完成です(*´꒳`*)♡

14

写真

2018/2/21 話題のレシピ入り・:*+.\(( °ω° ))/.:+ありがとうございます♡

コツ・ポイント

ほうれん草は最後に乗せると彩り良し◎!

このレシピの生い立ち

2人で暮らしているので、ホールで作るのはちょっと食べきれないなぁ…と思い、マフィン型でチャレンジ!少人数でも楽しめます◎翌日のお弁当にも入れれて便利♪誕生日やクリスマスなどのパーティーやお祝いご飯、運動会などでも活躍間違いなしです♪
レシピID : 4279690 公開日 : 17/01/09 更新日 : 18/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

18/09/09

写真

娘の好物キッシュ!切り分け不要で楽! おいしくできました!

ぱぷごはん

美味しそう( ˘ω˘ )♡つくれぽ感謝です!!!

18/03/24

写真

玉子嫌いの娘が喜んで食べてくれました

クックUYBRVO☆

嬉しいご報告ありがとう♡れぽ感謝です(*´꒳`*)

18/02/21

写真

カップケーキの型ででき、お手軽でしかも美味しかったです(^^)

あきうしもーも

素敵なつくれぽ感謝です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

17/12/26

写真

彩にプチトマト追加で☆美味しくできましたー!!

明太子ちゃん❤︎

クリスマスカラーで素敵(o^^o)つくれぽありがとう!