簡単離乳食♡パングラタン(9ヶ月位から)

簡単離乳食♡パングラタン(9ヶ月位から)の画像

Description

パン好きな子ならモリモリ食べてくれると思います!簡単で道具と塩糖脂少なめ♡笑
18.6.21トップ3入り嬉しいです^^

材料 (1食分)

1枚(6枚切)
●牛乳 または 豆乳
大さじ1
お子さんの好きな野菜等
月齢に合わせて
(写真は、ブロッコリーとコーン)

作り方

  1. 1

    パンを一口大に切ります。
    耳は切り落としてもOKだし、食べる子にはそのままでも。

  2. 2

    耐熱皿に、パンをランダムに入れます。
    (我が家は、ダイソーのレンジオーブンOKなあれです)

  3. 3

    その上に、好きな野菜をバラバラと並べます。
    そして、軽くお皿をトントンとします。軽くです!

  4. 4

    ●をなめらかにします。先に豆腐を潰して、後から牛乳または豆乳を。
    ちなみに、わたしはフォークでゴネゴネしちゃいます(笑)

  5. 5

    ④のホワイトソースもどきを、パン・野菜の上に、まんべんなく適当にかけます。

  6. 6

    最後に、スライスチーズをちぎってまぶします。
    問題なければ、ピザ用チーズなども良いかと思います。

  7. 7

    余熱なしオーブン180℃で、20分焼きます。

  8. 8

    写真

    出来上がりです!
    熱々なので、少しあら熱がとれてから、お子様にあげて下さい。

コツ・ポイント

野菜はお子さんの好みに合わせて、もしくはストックと相談してといった感じで(笑)
パンじゃなく、おかゆでも上手くいきます!
月齢すすんでいれば、ケチャップを➕しても良いかと思います♡

このレシピの生い立ち

食べ慣れているパンを使って、ズボラなわたしでも作るの苦じゃないです(笑)
焼いている間に、主人のお弁当を作ったりと、他のこともできます!
レシピID : 4284759 公開日 : 17/01/12 更新日 : 18/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
お嫁母ちゃん
簡単でした!♡リピ決定です\( ˙▿˙ )/

チーズの焦げ目がおいしそう!レポも嬉しい言葉もありがとです♡

写真
たぬきの嫁入り
パン粥だと食が進まない娘がコレだとパクパク食べてくれました^ ^

良かった♡娘さんスプーンも可愛くおいしそうなレポありがとです

写真
☆まろむー☆
10ヶ月BOYにかぼちゃとブロッコリーで作りました。

かぼちゃ甘そう♡美味しそうが伝わります!レポありがとです^^

写真
たらぴとりん
10ヶ月なりたてBOYに耳入りで^ ^栄養バランスも良くパク2♡

カラフルで美味しそうー^ ^つくれぽありがとうございます♡