ウインナー☆ロールキャベツ

ウインナー☆ロールキャベツ
肉だねを入れなくても、ウインナーで手軽に出来ます。ウインナーから旨味が出るので美味しいですよ♪

材料 (4人分)

キャベツの葉
12枚
ウインナー
12本
玉ねぎ
1/2個
●トマトホール缶
1缶
●固形スープの素
1個
●水
200ml
塩、胡椒
パセリのみじん切り

1

写真

キャベツは茹でて粗熱を取り、巻きやすくするために軸を削ぎ取る。

2

玉ねぎは薄くスライスする。
トマトホール缶はボウルに入れて潰す。固い芯の部分があれば取り除いておく。(種が気になる場合は、漉すと口当たりがよくなります)

3

写真

普通のロールキャベツを巻く要領で、ウインナーを巻く。

4

写真

鍋にロールキャベツを並べ入れ、キャベツの軸とスライスした玉ねぎをのせて、●の材料を加え、軽く塩、胡椒を振り火にかける。

5

沸騰したら火を弱めて、
15分程、キャベツが柔らかくなるまで煮込む。
味を見て、塩、胡椒で調味する。
トマトの酸味が気になるようなら、砂糖を少し加えてください。酸味が和らぎます。

6

器に盛り、パセリのみじん切りを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

コツは、これと言って特にありません。
トマト缶はメーカーによって、酸味が少し気になるものもあります。
手順5にも書きましたが、砂糖を少し加える事で酸味が和らぎます。

このレシピの生い立ち

手軽にロールキャベツが作れないものかと思い、ウインナーを入れて作ってみたら結構美味しかったので。
レシピID : 428731 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/11/19

写真

ありそうであまりないウインナーロールキャベツ。定番化しそうです。

パナサ28号

ありがとうございます!手軽に作れるのでまた作ってみて下さいね

11/07/22

First tsukurepo mark
写真

チーズのせで♪キャベツたくさん食べられてヘルシー★リピします!

ちぃぞう

とろけたチーズが美味しそう♬ありがとうございます♡