我が家のレシピ!鮭とホタテのバター蒸焼♡

我が家のレシピ!鮭とホタテのバター蒸焼♡
鮭が美味しい季節です(*´∀`*)帆立とじゃがいもで、バター蒸し焼きにしてみました♡フライパン一つで、どどーんとそのまま食卓に出してください(*´艸`)

材料 (2人分)

2切れ
帆立
6個
じゃがいも
3個
玉葱
1/2個
キャベツ
1/4個
バター
15gくらい

1

鮭と帆立は、塩水で汚れ・ぬめりをとり、水気を切ります。じゃがいもは輪切り、玉葱はくし型、キャベツは千切り、にんにくはスライスします。

2

フライパンに、にんにく、バターを半量程度入れて炒め、香りが立ったら、キャベツ、玉葱、じゃがいも、帆立、鮭の順に盛り、蓋をします。

3

ある程度、火が通ったら、残りのバターをいれ、再度蓋をして蒸し、蓋を取り、醤油少々と胡椒を振ってさっと炒めたら出来上がり゚+.(・∀・).+゚.。

コツ・ポイント

鮭と帆立は、しっかりと洗うこと。ここで怠ってはいけません(`・ω・´)q"

あとはフライパンと蓋に任せて、まったりしましょうw

このレシピの生い立ち

鮭が安かったのと、帆立(冷凍)が余っていたので作りました(*´∀`*)
皿に盛るのが面倒で、フライパンでどどーんと出してみました。
材料はお好みでどうぞ♡きのことかでも美味しそう(*´艸`)
レシピID : 429140 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/06

First tsukurepo mark
写真

彩りににんにくの芽を入ました☆ボリュームも味も大満足です!

ちえドン

美味しそうです!わたしも彩り勉強になります♡