カレーチーズチャーハン♪ の画像

Description

カレーチャーハンにチーズを乗せボリュームアップしてみました。飾り付けもかわいらしくお子様に如何ですか?

材料 (2人分)

にんにく
1片
ミックスベジタブル(冷凍) コーン、人参、いんげんなど
60g
1/2個
200g
小匙1
カレー粉(フレークタイプ)
大匙2
お酒
大匙1
お塩
少々
コショウ
少々
しょうゆ
小匙1
2枚
トッピング用
少々
うずら水煮
2個
少々
一味唐辛子(輪切り)
少々

作り方

  1. 1

    ミックスベジタブルは解凍します。たまねぎ、エリンギ、にんにくをみじん切りにします。うずらは半分に切り海苔はお好きな形に切ります。

  2. 2

    フライパンに油を引きにんにくを入れ香りが出たら挽き肉を炒めます。6割りぐらい火が通ったら、たまねぎを入れ色が変わったらエリンギ、ミックスベジタブルを入れ炒めお酒を回し入れます。

  3. 3

    塩、コショウしご飯を入れて良く具材と絡ませたらカレー粉を入れ最後にしょうゆを回し入れたらよく混ぜ合わせて汁気がなくなったら火を止めます。

  4. 4

    写真

    耐熱皿にチャーハンを入れ、上にチーズを乗せトースターで2分くらい加熱します。

  5. 5

    写真

    チーズが程よく溶けたら取り出し飾り付けをしたら出来上がりです。

コツ・ポイント

味付けはお好みで調節して下さいね。もちろん、そのままでも美味しいですけどチーズを乗せることでボリュームアップでいいですよ^^お子様には辛さを抑えて甘めの味付けがいいと思います。お肉から油が出ますので油は控えめでokです!今回は豚挽き肉を使用しましたが合挽きでも牛挽き肉でもいいですよ^^

このレシピの生い立ち

カレーチャーハンが食べたくて作りました。
レシピID : 429163 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
マールマル
大人用にチーズだけにしました❣️家族受け最高 美味しさグッと!