カレーチーズチャーハン♪ 

カレーチーズチャーハン♪ 
カレーチャーハンにチーズを乗せボリュームアップしてみました。飾り付けもかわいらしくお子様に如何ですか?

材料 (2人分)

豚挽き肉
60g
ミックスベジタブル(冷凍) コーン、人参、いんげんなど
60g
たまねぎ
1/2個
エリンギ
1個
ご飯
200g
小匙1
お酒
大匙1
お塩
少々
コショウ
少々
しょうゆ
小匙1
チーズ
2枚
トッピング用
海苔
少々
うずら水煮
2個
黒ゴマ
少々

1

ミックスベジタブルは解凍します。たまねぎ、エリンギ、にんにくをみじん切りにします。うずらは半分に切り海苔はお好きな形に切ります。

2

フライパンに油を引きにんにくを入れ香りが出たら挽き肉を炒めます。6割りぐらい火が通ったら、たまねぎを入れ色が変わったらエリンギ、ミックスベジタブルを入れ炒めお酒を回し入れます。

3

塩、コショウしご飯を入れて良く具材と絡ませたらカレー粉を入れ最後にしょうゆを回し入れたらよく混ぜ合わせて汁気がなくなったら火を止めます。

4

写真

耐熱皿にチャーハンを入れ、上にチーズを乗せトースターで2分くらい加熱します。

5

写真

チーズが程よく溶けたら取り出し飾り付けをしたら出来上がりです。

コツ・ポイント

味付けはお好みで調節して下さいね。もちろん、そのままでも美味しいですけどチーズを乗せることでボリュームアップでいいですよ^^お子様には辛さを抑えて甘めの味付けがいいと思います。お肉から油が出ますので油は控えめでokです!今回は豚挽き肉を使用しましたが合挽きでも牛挽き肉でもいいですよ^^

このレシピの生い立ち

カレーチャーハンが食べたくて作りました。
レシピID : 429163 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」