カリカリお揚げとしいたけのパスタの画像

Description

カリカリお揚げとしいたけを入れたペペロンチーノです。粒こしょうと黒ごまを効かせて食べるとおいしいですよ。

材料 (1人分)

15g
一つかみ
にんにく
1片
オリーブ油
適量
醤油
少々
一味唐辛子
少々
少々
小さじ1/3
粒こしょう
少々
だしの素
少々

作り方

  1. 1

    油揚げはフライパンで素焼きにし、ほんのり焦げ目をつけてカリカリに焼き食べやすい大きさに切り分け、熱いうちに醤油少々と一味唐辛子をふりかけておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油と薄くスライスしたにんにくを入れ、弱火でにんにくが焦げないように香りを出していく。
    にんにくに焦げ目がついたら一旦取り出し、次は戻したしいたけを入れてさっと炒めて消火し、醤油を少々垂らす。

  3. 3

    アルデンテゆがいたスパゲティを2の中に投入し、塩、粒こしょう、だしの素で調味海し、黒ごまと1の材料も入れ、加熱しながら混ぜ合わせる。器に盛り付け、貝割れ大根を散らす。

コツ・ポイント

にんにくとオリーブ油はフライパンに入れてから点火します。弱火でじっくりと加熱していくと焦げません。

このレシピの生い立ち

カリカリお揚げが好きで、パスタに取り入れてみたらどうかなと作ってみました。→おいしかった。
レシピID : 429165 公開日 : 07/09/12 更新日 : 08/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
pokoぽん☆彡
冷凍保存や常備している食材の消費に簡単でピッタリ!とても美味しかったです♪リピします(^^)ごちそうさまでした!
写真
megmy1021
カリカリ油揚げと干椎茸で食べ応え◎色んな食感が楽しめて美味~♪

日記の雪山と同じ様に美しいれぽに感激♪実は引越したんですよ~

初れぽ
写真
まるごーる
ずっと食べたかったの☆椎茸のだしに香ばしお揚げとゴマが旨!

初レポ嬉しいです。埋もれていたレシピ見つけてくれてありがと~