オクラとタマゴのパスタ

オクラとタマゴのパスタ
オクラをタマゴでとじたてみました。
ネバネバが元気でそうな一皿です。

材料 (4人分)

パスタ
食べたいだけ
オクラ
6本
タマゴ
4個
玉ねぎ
1/4個
ピーマン
2個
ハム
6枚
コーン
お好みで
適宜
醤油
適宜
黒胡椒
適宜

1

みじん切りの玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。

2

玉ねぎに火が通ったところで、1センチ角程度に切ったピーマンとハム、コーンを入れて炒める。

3

茹でておいたオクラを輪切りにして、フライパンへ。
すでに茹でてあるので、絡めたところに溶き卵を入れる。

4

少し固まり始めたら火を止め、茹で上がったパスタを絡めれば出来上がり。

5

最後に塩・醤油で味を調え、お皿に盛った後に、お好みで黒胡椒を振る。

コツ・ポイント

タマゴを入れてからは、素早くかき混ぜてすぐ火を消す。
カルボナーラを作る要領ににてますね。さもないと、スペイン風オムレツのようになりますんで。。。

このレシピの生い立ち

子供達に、家庭菜園で取れたオクラを食べて欲しくて、それを主眼に置いて作ってみました。残さず食べてくれましたよ(^^ゞ
レシピID : 430548 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/29

写真

オクラパスタおいしくできましたっ♡ありがとうございます!

ボンボヤージュ

返事遅くなってスミマセン。美味しく作ってもらってありがとう!

14/05/14

First tsukurepo mark
写真

ネバネバ好きにはたまらないパスタですね♪

しらたまこもも

オクラはこれから旬ですから、また作ってくださいね(^^