簡単☆☆スープチャーハン!!!

簡単☆☆スープチャーハン!!!
少ない材料で簡単にできます..*;´°.。いつものチャーハンに飽きたら是非♪♪中華風雑炊?みたいなカンジです。。

材料 (2人分)

ご飯
お茶碗2杯分
ベーコン
3枚
長ねぎ
細2本
塩・胡椒
少々
ウイスターソース
大さじ3
中華スープ
800cc
3個
水溶き片栗粉
大さじ3
適量
 

1

まずはチャーハンを作ります。小口切りにした長ねぎ一本分、短冊切りにしたベーコンを炒め、油に馴染んだらご飯を入れさらに炒めます。

2

全体が馴染んだら、ソース、塩・胡椒で味を調えて下さい。できたら、お椀やおたまでドーム型に盛り付けます。

3

スープを作ります。中華スープに残りの長ねぎ一本分を入れ、火をとめてから水溶き片栗粉でとろみをつけます。再び火を弱火でつけ、よく溶いた卵を流し入れます。卵が浮いてきたら軽く混ぜてください。

4

最後にチャーハンの上からかけて、万能ねぎで青味をつけてできあがり☆

コツ・ポイント

スープをかけるので、ご飯はべたつかないように冷ご飯を使ったほうがいいと思います。ラップなしでパラパラになるまでチンすると炒め易くなりますよ~♪

このレシピの生い立ち

余りご飯がたくさんあったので+++いつものチャーハンにも飽きたなあと思い作りました!
レシピID : 432213 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/02

First tsukurepo mark
写真

卵スープがしっかり味♡ウスターソースいらなかったかも。

まゆはま

おいしそうですね♪作ってくれてありがとう(*^^)