揚げずに簡単♪アジの南蛮漬けの画像

Description

アジの南蛮漬けの作り方をご紹介します。揚げずに簡単にでき、野菜のシャキシャキ感とマッチし食べ応えある味に仕上がりました。

材料 (2人分)

3匹
1/2個
1/4本
少々
コショウ
適量
オリーブオイル(炒め用)
少々
漬けだれ
醤油
小さじ5
砂糖
小さじ4
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは薄くスライス、にんじん・ピーマン・パプリカを細切りにする。

  2. 2

    写真

    ボウルにしょうゆ・酢・砂糖を加えよく混ぜ、調味液を作る。その後、①を調味液に浸たしておく。

  3. 3

    写真

    アジを一口大に切り、塩・コショウ・片栗粉を振りよくまぶす。

  4. 4

    写真

    オリーブオイルを敷いたフライパンに③のアジを入れ、両面に焼き目をつける。

  5. 5

    写真

    ④のアジに②の調味液入りに野菜をたっぷり乗せ、完成!

コツ・ポイント

☆今回はアジを揚げず、片栗粉を付けて焼くことでカロリーを抑えています。その代わりに、食感部分をたっぷりの生野菜で補っています。

☆生野菜は調味液に漬けることで「辛味」なども抜けるので、とても食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

Youtube「食の贅沢/Food luxury」で料理動画を投稿しています。より詳しく解説していますので、ぜひ合わせてご覧下さい!

【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Ufa2ZL8hwDI
レシピID : 4337812 公開日 : 17/02/08 更新日 : 17/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
AMI❤︎
サラダ感覚でお野菜とお魚がいただけるのでいつもリピートしています。ごちそうさまでした^ - ^
写真
かぉちゃん♥
味しみ②でめっちゃ美味しかった~(*´艸`*)

しみしみ、、、ありがとうございます!!

写真
kyaoringo☆
サッパリとした味わいで、ボリューム感もあって美味しかったです!

ありがとうございます!さっぱりと頂けるレシピになっています!

写真
ひろchoco
簡単ヘルシー美味しかったです♡

ありがとうございます!ヘルシーで簡単なレシピになっています!