作り置きおかず 鶏ハムの画像

Description

作り置きの定番の、鶏ハムを電子レンジで簡単に仕上げました。鶏胸肉で作るのでヘルシーです。節約レシピにも。

材料

塩、胡椒
適量
ハーブミックス
少々
お好みで
パセリでも

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉をなるべく平らになるように観音開きにします。
    味が染みやすいようにフォークで穴をあけます。

  2. 2

    写真

    塩、胡椒、パセリ(ハーブミックス)を振ってから、巻いていきます。

  3. 3

    写真

    ラップでくるんで、形を整えて、もう一重ラップで包みます。

  4. 4

    写真

    爪楊枝などで3カ所穴をあけたら、レンジに入れて約6分加熱。そのあと、20分以上放置したら完成です。

  5. 5

    写真

    食べやすい大きさに切って、保存容器に入れておくと便利です。

  6. 6

    写真

    「作り置きおかずシリーズ」 鶏そぼろひじき
    ID:4182815

  7. 7

    写真

    「作り置きおかずシリーズ」 簡単もやしと小松菜ナムル
    ID:4369598

  8. 8

    写真

    「作り置きおかずシリーズ」 揚げずに作る鮭の南蛮漬け
    ID:4367509

  9. 9

    写真


    「作り置きおかずシリーズ」 レンジでかぼちゃサラダ
    ID:4367512

  10. 10

    写真


    「作り置きおかずシリーズ」 ロールキャベツ入り 洋風おでん(ポトフ)、こちら
    ID:4370045

コツ・ポイント

ラップに穴をあけるので、レンジに入れる際は、お皿を下に敷い下さい。
鶏むね肉の大きさによって、レンジでの加熱時間を調整してください。大き目の場合は、7~9分程度を目安にしてください。
ラップをして、冷凍保存も可能です。

このレシピの生い立ち

そのまま食べるのはもちろん、小さくカットしてサラダにかけたり、ピカタにしたり。短い時間でアレンジも可能です。
作り置きに便利な保存容器はこちら!
http://www.angers-web.com/Daloplast6p
レシピID : 4367892 公開日 : 17/03/06 更新日 : 18/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Belle♡
旦那のお弁当に~ 美味しくできました♪ありがとう!

お弁当のおかずにもいいですね♪つくれぽありがとうございます!

写真
☆ひぃひぃ☆
バッチリ出来ました!アレンジしてみたいと思います!

バッチリできて良かったです♪レポありがとうございます!

写真
まめまつげ
身がみっちりつまってて美味しかったです!

美味しくできて良かったです♪レポありがとうございます!

初れぽ
写真
SoRaKaZe☆
柔らかで美味しかったです!沢山作り過ぎて後半はカツにしました♪

沢山作ってもらえて嬉しいです♪つくれぽありがとう(*^^*)