寒い日にぴったりグリンピースポタージュ♪

寒い日にぴったりグリンピースポタージュ♪の画像

Description

寒い日にはこれ!冷凍グリンピースとはちみつを少し使用するだけでなめらかな仕上がりに!パンとの相性も◎です☆

材料

はちみつ
小さじ1(7g)
1/2個
200cc
コンソメ(固形)
1個
バター
10g
100cc
塩・こしょう
少々
はちみつ(飾り用)
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは繊維に逆らった薄切りにしておく。飾り用のグリンピースは解凍しておく。

  2. 2

    バターを鍋に入れ、弱火にかける。半分ぐらい溶けたら、グリンピースと1の玉ねぎを加え、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  3. 3

    水とコンソメを加え、蓋をして約10分具材が柔らかくなるまで煮る(アクが出たら取り除くとよい)。火からおろし、粗熱を取る。

  4. 4

    ミキサーにうつし、はちみつと牛乳を加えてなめらかになるまで撹拌する。

  5. 5

    鍋に戻して温め直し、塩こしょうで味を調える。器に注ぎ、飾り用のグリンピースをのせ、はちみつをまわしかける。

コツ・ポイント

※このレシピには、はちみつを使用しております。1才未満の乳児には与えないでください。

冷やしてもおいしくいただけます。
冷凍のグリンピースで手軽に作れます。
はちみつを使うことで、こっくりとしたコクがアップ。

このレシピの生い立ち

㈱加藤美蜂園 『はちみつレシピ』
http://www.sakura-honey.co.jp/recipe/index.html
レシピID : 4382715 公開日 : 17/03/02 更新日 : 17/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Bau109
美味しくいただきました!
写真
サあヤ
濃厚だったので薄めました。おいしかったです(*^^*)

有難うございます!はちみつ、たくさん使ってくださいね!

写真
R1NR1N
温まりますね(•ө•)♡クリーミーで美味しいです!!

有難うございます!はちみつはいろんなお野菜と合いますよ♪

写真
erikanice
綺麗な緑色で家族皆美味しく頂きました!

有難うございます!冷たくしても美味しいですよ♪