犬ごはん・野菜のササミあんかけ

犬ごはん・野菜のササミあんかけ
調理時間約30分!とろ〜り美味しそうなササミ入りあんが食欲をそそるヘルシーな野菜あんかけ。

材料

鶏ササミのフリーズドライ
1/2本
じゃがいも
適量
にんじん
適量
白菜
適量
大根
適量
しめじ
適量
ブロッコリー
適量
いりこの粉
小さじ1

1

野菜を食べやすい大きさに切る。(冷蔵庫にあるワンちゃんが食べれる野菜なら何でもOK!)

2

鍋に水(野菜がかぶるくらい)といりこの粉を入れ、出汁をとり沸騰したら野菜を入れて弱火で20分位煮る。

3

野菜が柔らかくなったら一旦取り出し、鍋の出汁に戻した「鶏ササミのフリーズドライ」を食べやすい大きさに切り入れる。

4

少し煮て水溶き片栗粉でとろみをつける。

5

野菜をお皿に盛り、ササミあんかけをかける。

コツ・ポイント

いりこの粉(いりこを粉末状にしたもの)が無い場合はいりこを1〜2本をそのまま入れてもOK!ホワイトフォックスの新商品「鶏ササミのフリーズドライ」はお湯で戻すとまるで生肉をボイルしたような香りと食感が楽しめるのでワンちゃん大喜び(^^)

このレシピの生い立ち

ホワイトフォックスの新商品、「鶏ササミのフリーズドライ」を使用したレシピです。この商品に使用されている鶏肉は抗生物質・合成抗菌剤を一切飼料に添加せず、ハーブを飼料に加えた安心・安全「山口県産 長州どり」を使用しています。
レシピID : 4398803 公開日 : 17/03/07 更新日 : 17/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」