ハワイの味☆ガーリックシュリンプ

ハワイの味☆ガーリックシュリンプ

Description

ハワイのオアフ島ノースショアで食べたジョバンニの味を再現したくて試行錯誤しました!

材料 (4人分)

殻付き海老(洗って背わたを取る)
20尾
玉ねぎ(みじん切り)
1個
バター
大1
塩こしょう
適宜
レモン
半分

作り方

1

海老は洗ってキッチンペーパーで水気を拭き、背わたを取った背中にハサミで切れ目を入れる

2

ボールに、にんにく、オリーブオイル、海老を投入。塩こしょうしてマリネする。(一晩とか。時間無ければ1時間)

3

180℃の油(分量外)で2分、海老を素揚げする。面倒な場合は飛ばしてもヨシ(その場合はよく炒めて下さい)

4

フライパンにマリネで使ったニンニク&オリーブ油に玉ねぎを投入、飴色になるまで中火で炒めたら、バターと白ワイン投入。

5

素揚げした海老をフライパンに投入。いい感じに馴染んだら塩こしょうで味を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

海老の背中に切れ目を入れると、サッと熱が入りやすくて、味もよく絡みます。

このレシピの生い立ち

ハワイで一緒にガーリックシュリンプを食べた友人たちに久しぶりに会うので、トライしてみたら大好評だったので覚え書き。
レシピID : 4430885 公開日 : 17/04/01 更新日 : 18/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

19/11/06

写真

簡単に美味しくできました(^ ^)

☆403cook☆

18/12/21

写真

美味しく出来ました〜 ! ありがとうございます。

クックJB3HK4☆

ありがとうございます!

17/09/21

写真

親しみやすいお味で美味でしたd(^-^o)どうもありがとう!

♡sayulily♡

ありがとうございます!ぜひぜひまた作ってくださいませ。

17/09/07

写真

激ウマでした!!リピします!!

miyumiyu23

ありがとうございます♪ぜひまた作ってくださいませ^^