ビニール袋deかんたん★うちのから揚げ

ビニール袋deかんたん★うちのから揚げ

Description

下味がっつりで洗い物少ないうちの唐揚げ(*´꒳`*)
マヨと天ぷら粉効果で二度揚げなしでもカリッと&じゅわ〜♡

材料

鶏もも肉
2枚
 
※しょうが(うす切り・皮付き)
3~4枚
※長ネギの青い部分
1本分
大さじ2
小さじ1
※マヨネーズ
小さじ1
 
適量
天ぷら粉(または小麦粉&片栗粉)
適量
ビニール袋
2枚
つけあわせ野菜
おこのみで

作り方

1

ビニール袋に※を入れ、食べやすい大きさに切った鶏もも肉と一緒に揉みこみ、空気を抜いて密閉、冷蔵庫で一晩寝かせる

2

別のビニール袋に天ぷら粉と、一旦ザルにあけて汁気を切った肉を入れる。袋の口をしめてガシャガシャ振り、粉をまぶす。

3

肉全体に粉がしっとりなじむまで待ってから、軽くはたいて油で色よく揚げる。

4

CH︎☺︎AさんのレシピID : 4527163
『ストロー1本でほぼ真空にする裏技★』色々活用させて頂いてます(^^)

5

写真

レシピID:4718824
『ビニール袋deかんたん★手羽中の甘辛揚げ』ほんのひと手間deかんたん甘辛あじ。

6

写真

レシピID:5244439 『手羽deケンタ風ドラムチキン』
衣も油もスパイシーにしてみた♡

コツ・ポイント

かおりを生かしたいのでしょうがは皮ごと使います。天ぷら粉がなければ小麦粉と片栗粉を1:1で。マヨネーズ入りの下味で、衣カリカリ、肉汁じゅわ~っと揚がる感じ。
めんつゆを白だしに替えて、レモンを添えて塩から揚げ風も◎

このレシピの生い立ち

ビニール袋を使ったらまんべんなく下味もついて、おまけに粉も少なめ、衣は薄め、袋はポイで洗い物も少なく楽ちんでした~(⌒0⌒ゞ
100均のポリ袋、色々使えて便利♡
レシピID : 4439744 公開日 : 17/03/28 更新日 : 18/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」