里芋のごま味噌バター炒め

里芋のごま味噌バター炒め
tobimamaさんの「ごま和えのごま味噌」を使って一品♪少し焦げ目をつけると香ばしくてとってもおいしいです!

材料 (2人分)

里芋
大きめ2個
tobimamaさんのごま和えのごま味噌(レシピID:252633
大さじ2弱
バター
10グラム
小ねぎ
適量

1

里芋は泥を洗って、皮付きのまま塩茹でする。竹串がすっと通るようになるまで茹でたらザルにあげて冷ます。手でさわれるようになったら皮をむく。きれいにパリパリ剥けます!

2

里芋を一口大に切り、バター、小ねぎ、ごま和えのごま味噌とともにフライパンで炒める。弱火中火で里芋の中まであったまるように炒め、最後にちょっと火を強めて焦げ目をつける。

コツ・ポイント

少し焦げ目をつけることです。香ばしい香りがしてとっても食欲をそそります。

このレシピの生い立ち

tobimamaさんの「ごま和えのごま味噌」がとってもおいしくて便利です。
野菜と和えるだけでもおいしいのですが、味噌の焦げた感じが好きなので試してみたら大正解でした。tobimamaさんのお言葉に甘えてレシピアップさせていただきます。ありがとうございます!
レシピID : 446078 公開日 : 07/10/19 更新日 : 08/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/01

First tsukurepo mark
写真

みそとバターにさといも、合いますね!

綾波アスカ

寒くなるとこういうこっくりした味付けが恋しくなりますね!

tobimama 2007年10月19日 23:06
あいぽねっとさん、こんばんは(*^_^*)

「ごま和えのごま味噌」を
参考にして頂きありがとうございましたm(__)m
香ばしい香りが漂ってくるような…旬の里芋を使った素敵なレシピ
美味しそう∈^0^∋嬉しい~♪「ごま味噌」を切らしているので作らなくちゃ
これからも、よろしくお願いいたします(*^_^*)b
あいぽねっと 2007年10月20日 21:59
tobimamaさん、こんばんは。

こちらこそ、とってもおいしくてアレンジ自在のレシピをありがとうございました。
冷蔵庫に常備して色々応用していきたいと思います!
「これは!!」というのができたらまたつくれぽさせていただきますね。
よろしくお願いいたします♪