簡単節約 納豆とキュウリのゆかりナムル

簡単節約 納豆とキュウリのゆかりナムル
そのままナムルとして食べてもご飯にかけても美味しい絶品レシピです♡聞かない組み合わせですが、定番にしたい味です♡

材料 (1人分)

納豆
1パック
キュウリ
1/2本
☆ゆかり
小さじ1/2-1弱
☆白すりごま
小さじ1
適量

1

キュウリは板ずりした後に洗い、薄く小口切りにしたら塩を少々振って10分置いたら、水気をよく絞る。

2

納豆は付属のタレ・からしを入れ混ぜておく。

3

納豆とキュウリをボウルに入れ、☆を加えよく和える

4

お皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

私は自家製のあっさり味のゆかりを使った為、小さじ1弱がベストでした。
市販のものは塩分が強いので、小さじ1/2くらいからご調整下さいね。
ごま油の使用量はお好みで。
私は3.4滴入れて、ベストでした。

このレシピの生い立ち

納豆のゆかりナムルは定食屋さんで見かけたメニューです。組み合わせの具材は違うものでしたが、キュウリと試しに合わせて作ってみたらピッタリで、定番にしたくなる絶品レシピになりました。
なので、レシピ公開しました♪
レシピID : 4464077 公開日 : 17/04/10 更新日 : 17/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/25

写真

美味しくお手軽にご飯も進むメニューでした!

R2MK3R

実は私はいつもご飯にのせて食べてます♪レポ有難うございます♡

17/05/07

First tsukurepo mark
写真

白ごま無く黒ごまで♪簡単で節約なのにとっても美味しかったです♡

あゃぶぅ

ポリフェノール豊富な黒ごまもいいですね♡レポ大感謝です♡