鍋に入れるだけのキャベツとトマトのスープ

鍋に入れるだけのキャベツとトマトのスープ
レシピ名どおりです。鍋にキャベツとコンソメをいれるだけの簡単スープです。
子供がニンジン好きなので今回はニンジンもいれました。

材料

キャベツ
1/8
トマト
1個
ニンジン
1/4
キューブ2個

1

キャベツはざく切り、トマトは皮をむき(湯むき)しざく切り、ニンジンは線きりにする。

2

鍋に1の材料をすべて入れる。水3カップとコンソメも一緒にいれ、火にかけ、沸騰したら弱火にし20分たら出来上がり。

3

器にスープをとり、お好みで粉チーズやコショウをいれて召しあがれ。

コツ・ポイント

な~んにもありません、鍋にいれるだけで~す。タイマーがついているIHなので、弱火(レベル1~2)にしてタイマーをつければ出来上がっちゃいます。材料のキャベツ、トマトは必需品ですが、他にきのこ、ごぼう、ハム、ベーコンを入れてもおいしいです。味が薄味なので、コンソメ味で食べたあと、味噌やカレー粉を入れて温めなおせば違う味が楽しめます。

このレシピの生い立ち

子供に野菜を食べさせるために作りました。
レシピID : 447755 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/07/10

First tsukurepo mark
写真

わかめも入れて♡透き通ったキャベツって甘いね。

ユーロン

ありがとうございます。甘いですよね❤