スティックチキン みそマヨ味の画像

Description

下味にマヨネーズを入れることでぱさつかずに仕上がります。魚でも美味しくできます。

材料 (4人分)

皮なし鶏むね
200g(大1枚)
みそ
12g(小さじ2)
マヨネーズ風調味料(日清オイリオ「マヨドレ」)
20g(大さじ2弱)
20g(大さじ2)
40g
40g(4個~6個)
20g(輪切り2枚)
ここに掲載されているレシピは、材料に特定原材料(卵、乳、小麦、そば、落花生(ピーナツ)、えび、かに)を使わず作成したものです。(但しみそ、しょうゆは対象外)食物アレルギーの除去内容には個人差があります。専門医の指示のもとで、自分にあった食物(調味料を含む)の選択を行ってください。
※ 今回使用されている加工食品の原材料情報は、2017年4月現在のもので、特定原材料不使用の製品を使用しています。ベーコンなどの製品は、メーカーによって特定原材料が使用されているものがあります。また、加工食品は商品名が同じであっても、原材料は予告なく変更されることがあります。試作をする際には、原材料を慎重に確認し、購入してください

作り方

  1. 1

    鶏むねはスティック状に切る。オーブンを230℃に温めておく。

  2. 2

    写真

    ポリ袋に①とみそ、マヨネーズを入れてもみ込む。10分ほどおき、片栗粉を加え、もんで全体になじませる。

  3. 3

    オーブンシートか油をひいたアルミホイルをしいた鉄板に②を並べ、オーブン230℃で10分ほど焼く。

  4. 4

    トースターやグリルでも焼けます。(燃えますのでシートはひかずに焼いてください。)

  5. 5

    細切りにしたレタスとスプラウトを混ぜる。ミニトマトは半分に切る。

  6. 6

    写真

    器にチキンと④の野菜を盛り、輪切りのレモンを添える。

  7. 7

    写真

    レシピ作成チーム名「はみんぐ」

コツ・ポイント

マヨネーズを使うことで、鶏むねのぱさつきを抑えました。コロッケと一緒にオーブンで一度に調理できるようにしました。

このレシピの生い立ち

簡単で食べやすいメインをと、鶏むねをスティック状にして焼きました。みそにマヨネーズを加えやさしい味に仕上げました。
レシピID : 4487436 公開日 : 17/04/26 更新日 : 17/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
green74
あぁ、美味しい。今度はお魚で作ってみたいです!!
写真
クックッさんちゃん
とりむねだけで足りずもも肉足しましたが美味しかったです
写真
taishi2525
鰆で作ってみました☆ もうすぐ5歳の子供が喜んでお魚食べました!
写真
3猿のおかん
チキンと一緒に鮭も焼いてみました。みそマヨ、魚にもあいますね。