簡単 残り物のお肉で豚丼

簡単 残り物のお肉で豚丼
味のしっかりついたお肉がおいしい!

材料

薄切り豚肉
70gくらい
※しょうゆ
大さじ1
※酒
大さじ1
長ネギ
15cmくらい
1カケ
1個

1

写真

お肉を一口大に切り、しょうゆとお酒に5分くらいつけておく。

2

写真

長ネギは半分に切って斜めに千切り、ニンニクは薄くスライスする。

3

写真

フライパンにサラダ油を熱し、熱くなったら弱火にしてニンニクをいためる。強火だと焦げて苦味が出てしまうので注意!

4

写真

豚肉を加える。そのとき、クッキングペーパーで余分な水分を取っておいたほうが良いです。

5

写真

豚肉に火が通ったらネギを加える。

6

写真

ネギがしんなりしたら出来上がり。ご飯の上に盛って、卵黄を落とします。

コツ・ポイント

豚肉はなんでもいいです。余ったもので。でも、脂身があったほうがおいしいかな。わたしは豚バラが好きです。

このレシピの生い立ち

テレビでデカ盛り特集をやっていたときに、出てきた豚丼。自分でアレンジして作ってみました。
卵をのせるのがポイント!
レシピID : 450608 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/12/25

写真

チヂミの残りの豚バラ肉で。これ簡単でとっても美味しかったよ~♡

chieko333

つくレポありがとうvなにも他にないときに簡単に出来るでしょv

07/12/18

写真

次男のランチに活躍してくれました♪ご馳走様でした(*ノ▽ノ*) 

キョク

わ~、わたしのよりおいしそうv食べ盛りの男の子にはいいですね

07/11/09

First tsukurepo mark
写真

正真正銘、残り物のお肉で♪ 簡単!間違いないですね^^

サワデー

つくれぽ、ありがとうございます!卵がキレイで美味しそう!