高タンパク低カロ♪アジアン油揚げドッグ

高タンパク低カロ♪アジアン油揚げドッグ
行楽、お弁当にも持ち歩ける美味しい高タンパク低カロメニュー♪

材料 (一人分)

油揚げ
1枚
ウィンナー(チキンウィンナー、魚肉ソーセージなどならカロリーがさらに押されられます)
1本
モヤシ
適量
パクチー
お好みで適量
きゅうり
4センチ
ピクルス
ミニサイズ一本分
パラペーニョスライス
お好みで
粒マスタード
適量
適量
胡椒
適量
適量
チリソース
お好みで

1

写真

きゅうりは細切りで塩をまぶしておきます。
パクチーはお好みで洗って4センチほどに

2

写真

モヤシは洗ってレンジでチン。
ちょっとしんなりしたら、絞ってパクチーと和え、ごま油、塩、胡椒で味を整えます

3

写真

ピクルス、パラペーニョは千切りに。

4

写真

油揚げはお湯で油抜きした後、切れ目を入れて開きます。
フライパンで外側がキツネ色の焦げ目がつく程度焼きます。

5

写真

ソーセージはスライスして、焦げ目がつくまでフライパンで。ソーセージから油が出るので追加の油は不用です。

6

写真

油揚げの焦げ目を下に広げたラップにのせ、モヤシとパクチー、刻んだ材料を全てのせます。お好みで粒マスタード、チリソースを。

7

写真

ラップを巻いたまま斜め切りにすると中身が見えてより華やかに。

コツ・ポイント

油揚げは焼くと香ばしさが増します♪油揚げの油で焼くので、油の追加は不用です。中身は何でもヨシ♪冷蔵庫にあるものから選んで全て下味をつけておくと、ドッグにした時、そのまま美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

高タンパク低カロリーで美味しいメニューを♪見た目も楽しく、お弁当や行楽にも持ち歩けます♪
レシピID : 4508714 公開日 : 17/05/06 更新日 : 17/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」