サッポロ一番で簡単冷麺の画像

Description

キムチがあれば美味しくできる冷麺!暑い夏も簡単で栄養たっぷりの冷麺でスタミナアップ!

材料 (1人分)

熱湯
100cc
適宜
りんご酢
大匙2
トッピング
半熟たまごID:729659
1/2個
1/4本
1枚
食べたいだけ
もやしなど好きな野菜
食べたいだけ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    トッピングの野菜の準備をする。もやしや絹さやはさっとゆでて冷水にとり冷やす。きゅうりとハムは千切り

  2. 2

    写真

    半熟卵はトクライさんのID:729659のレシピを使わせていただきました♡常備しておくとお弁当にも最高ですよ!

  3. 3

    写真

    麺を茹でるお湯を沸かす。キムチは食べやすい大きさに切る。ボウルにサッポロ一番の付属のスープを100㏄の熱湯で溶いておく。

  4. 4

    お湯が沸騰したら麺を茹でる。冷麺にするので表示の茹で時間より1分ほど長く茹でて、冷水にさらしてよく冷やして皿に盛る。

  5. 5

    麺の上にトッピングを乗せる。スープに氷を4個入れて一気に冷やし、りんご酢を混ぜて上から氷ごとかける。

  6. 6

    写真

    半熟卵を半分に切って乗せて付属の胡麻をふる。(器も冷やしておくと更に冷たくて美味しいですよ♡)

コツ・ポイント

麺を茹でる前に氷の準備やトッピングの準備をしておくと、慌てずに作れます。キムチは絶対に乗せてください!
麺は茹でたらすぐに冷水にさらして、氷で冷やすと一層美味しく頂けます。
りんご酢がなかったら、普通のお酢でもOKです。

このレシピの生い立ち

サッポロ一番を使って、暑い夏もラーメンが食べられるように工夫しました。
レシピID : 4535649 公開日 : 17/05/23 更新日 : 17/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ナピト
美味しかったです♪お酢がいい仕事してくれますね♪
写真
ゆすひと
胡瓜沢山頂いたので胡瓜1本丸ごと^^リンゴ酢で美味しくなるね♡

お試し頂き、ありがとうございます!コメントすごく嬉しいです♡

写真
☆Rokko☆
冷麺だけにキムチはずせませんね!パクチーONでお酢がキリリ決まる

お試し頂き、ありがとうございます!コメントすごく嬉しいです♡

写真
めみたん☆
りんご酢入りタレがキムチと最高に合う~♪あやちん味噌漬け卵で美味

さっそく作って頂き、感謝です!最近のインスタント麺は優秀よね