焼きポテトをパセリとマジックソルトで

焼きポテトをパセリとマジックソルトでの画像

Description

チンしたポテトに片栗粉をシャカシャカまぶしたら、はねないで焼けるかな⁉味付けは、マジックソルトと乾燥パセリで♪

材料 (フライパン1回分)

4-5個くらい(大きさによる)
大さじ2-4くらい(じゃがいもの大きさによる)
サラダ油
大さじ4
マジックソルト
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは、洗って皮をむいて、くしがたに1個を4つにカットして水にさらす

  2. 2

    耐熱容器(グラタン皿を使用)に軽く水気をきったじゃがいもを入れて、ラップして600w8-10分チン。

  3. 3

    粗熱がとれたら、ビニール袋に片栗粉、じゃがいもを入れて、シャカシャカまぶす。

  4. 4

    フライパンを熱して、サラダ油を入れて、3のじゃがいもを少し色つくまで返しながら焼く。

  5. 5

    焼き色がついたら、マジックソルト、乾燥パセリを入れて、フライパンをふる要領でまぶす。火は、消してもOK。

  6. 6

    器に盛り付け。

  7. 7

    2018.06.06「マジックソルト」人気検索トップ10入り。ありがとうございます。

コツ・ポイント

じゃがいもの加熱時間はお宅の機種によります。箸でさせるくらい目安。
サラダ油は、片栗粉まぶしてあるのでいつもより気持ち多め。焦げないように火加減に注意しながら、コロコロと菜箸で返しながら、じゃがいもの位置をずらしながら焼く。

このレシピの生い立ち

なんちゃってポテトフライ(揚げ焼きポテト)ってはねるのがイヤ!ならば、粉をまぶしたらいいんじゃない?食べようと思ったら、アレレ?なくなっちゃってる~
レシピID : 4557274 公開日 : 17/06/05 更新日 : 18/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
おはなすき
チンして炒めてカラッと出来上がりました♬

つくれぽありがとうございます。 暑い長い夏のあと、食欲の秋、おじゃがたくさん食べたい!カラッと出来てうれしい◎☆☆☆

写真
クックH86AFM☆
マジックソルト無かったのですが 作り方参考にしました。塩だけでも美味しかったです。

つくれぽありがとうございます。 シンプル イズ ベスト!!! 塩だけも、いいですね◎

写真
かぼすちゃん123
マジックソルトがなかったので、バジルやオレガノで♪激ウマです!

オリジナルハーブソルトですね☆☆☆素敵♥激ウマれぽ超嬉しい!

初れぽ
写真
hana☆522
簡単で美味しかったです♡おつまみにピッタリでした☆

みんなでおつまみ、ポテトで満腹~(^-^) れぽサンキュー♥