クックパーDE鮭の味噌マヨ ホイル焼き風

クックパーDE鮭の味噌マヨ ホイル焼き風
11月11日は鮭の日&チーズの日!!それにちなんで簡単に出来る、ちゃんちゃん焼き風・・でも洋風!?な包み焼きです。家族も絶賛でしたぁ❤めちゃうんま~いのでお試しあれ~

材料 (2人分)

生鮭
2切れ
塩・こしょう
少々
玉ねぎ
(小)1/2個
ほうれん草
1株
しめじ
1/4袋
エリンギ
1本
✿マヨネーズ
大さじ2
✿味噌
大さじ1
とろけるチーズ
適量
バター
お好み(2かけ)

1

鮭に塩・こしょうしておく。玉ねぎは薄切り、ほうれん草は5㎝位の長さ・エリンギは縦半分に切り棒状に切る。しめじは小房に分ける。

2

✿を混ぜておく。

3

クックパーをひし形に置いて、左右の角より少し手前に玉ねぎを敷き、その上に鮭をのせる。鮭の奥側にきのこ類・ほうれん草をのせる。

4

③の鮭の上に②の調味料をかけ、とろけるチーズを鮭ときのこ・ほうれん草にのせて、キャンディ包みにする。

5

電子レンジの強(我が家は600w)で5分加熱します。

6

出来上がったら包みをあけ、お好みでバターをのせたら完成~❤

コツ・ポイント

☆ちょっと味が濃いめかもしれませんが、鮭ときのこ類を混ぜ混ぜして食べてみてください❤ご飯にピッタリですよ(^o^) ☆クックパーは自分が思うより若干大きめにした方がいいです。

このレシピの生い立ち

11月11日の鮭の日&チーズの日にちなんで、どちらも一緒に食べたいなぁ~と思って。
レシピID : 457371 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/06/13

写真

おぉーっ、ほんと、超濃ぃ~味でした(^-^)新しい食べ方ですね!

ちーず♡

とっても美味しそう♪作ってくれてありがとぉー!

08/10/11

写真

レンジだけでこんなに旨いとは!ご飯が進んで堪りませんでしたっ。

うぃりへ

お返事遅くなってスミマセン><とろ~っチーズが美味しそッ♡

08/01/20

写真

味、濃い目でごはんがすすみました!美味しかったです!

がめがめこ

彩りキレイ❤ご飯のお供にはもってこいですよね♪ありがとうデス

07/11/21

First tsukurepo mark
写真

味噌マヨがみそですね^^ レンジってゆうのが便利です!

ごんさんち

美味しそう~ありがとうございます^o^すごく簡単ですよネッ!