ニンジンと豆腐のパウンドケーキの画像

Description

ダイエット中にヘルシーおやつ!なんだかもっちりしたケーキになりました(*´O`*)

材料

半分(60〜100g)
100〜150cc
2つ
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    豆腐は重しを乗せるか電子レンジでしっかり水切りをしておく。ニンジンをすりおろす。

  2. 2

    豆腐は手などで潰し、ニンジン、砂糖、卵と一緒にボールに入れてよく混ぜる。全部がしっかり混ざってなじむように!

  3. 3

    ホットケーキミックスと豆乳を入れてよく混ぜる。だいぶもったり目の生地ですが、固い場合はお好みで豆乳を追加してください。

  4. 4

    パウンド型に生地を入れて、180に予熱したオーブンで30分焼く。そのあとアルミホイルをかぶせて5分追加。

  5. 5

    竹串を刺して生地がくっついて来なければ大丈夫ですが、心配ならさらに5分追加するなど、オーブンによって調整してください♫

  6. 6

    粗熱が取れたらラップで包んで冷蔵庫で冷やす。冷やさなくても良いです。わたしは冷やした方が好きなので!

コツ・ポイント

ニンジンじゃなく、小松菜などをミキサーにかけて使っても良いかもしれません!

このレシピの生い立ち

ダイエット中で少しでもヘルシーなおやつが作りたくて♫
ホットケーキミックスが十分甘いので砂糖は少しでOK!甘さ控えめなので、少し甘い方がいい場合は砂糖を増やしたり、豆乳の量などもお好みで調整してください!
レシピID : 4592932 公開日 : 17/06/24 更新日 : 17/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ひなこ◎料理修行中
ふんわりヘルシー♡野菜嫌いの子もたくさん食べてくれました!感謝

形がとってもかわいい!こちらこそつくれぽ感謝です♡

初れぽ
写真
クックGUXEAA☆
にんじんが無かったのでさつま芋で!もっちり美味しかったです♡

さつまいもでもとってもおいしそうですね!つくれぽ感謝です♡