ヨーグルトで☆カップチーズケーキ♡

ヨーグルトで☆カップチーズケーキ♡の画像

Description

スーパーのプリンコーナーに売ってあるチーズケーキを目指しました!

材料 (プリンカップ6個分)

2個
砂糖
40g
レモン汁
大さじ1/2
あれば粉糖やミントの葉
適量

作り方

  1. 1

    オーブンの湯煎に使う用のお湯を沸かしておく。(沸騰させず、60度くらいでOK)

  2. 2

    オーブンを150度に予熱しておく。

  3. 3

    たまごをボウルに割り入れ、砂糖を加えてよくかき混ぜる。

  4. 4

    3のボウルににヨーグルトを加え、ヨーグルトのプツプツが消えなめらかになるまでよく混ぜる。

  5. 5

    4のボウルにホケミ、レモン汁を加え、ダマがなくなるようにさっくり混ぜ合わせたら、耐熱容器の6分目まで注ぎ入れる。

  6. 6

    天板にキッチンペーパーをしき、1で沸かしたお湯を天板の高さの1/3程度そそぎ、そこへ5の容器を並べて、オーブンへ。

  7. 7

    写真

    25〜30分程度焼いて、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。3〜4時間以上しっかり冷やして召し上がれ!(粉糖やミントの葉を飾ると◎)

コツ・ポイント

冷蔵庫で1日以上おくと、よりスフレ層となめらかなチーズケーキ層がはっきり分かれて来ます。

このレシピの生い立ち

スーパーのプリンコーナーに売ってあるカップのチーズケーキが大好きで、家にあるもので出来ないかなと考えました!
レシピID : 4599847 公開日 : 17/06/28 更新日 : 17/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート