しいたけのじゃがチーズ焼き【JA福岡市】

しいたけのじゃがチーズ焼き【JA福岡市】の画像

Description

【しいたけ三種】しいたけの旨味とチーズが絶妙( ´∀`)ノ一度食べたら止められない!

材料 (4人分)

2個(200g)
マヨネーズ
大さじ3
パン粉
大さじ2
サラダ油
大さじ2
小さじ1/4
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    しいたけは石づきを切り、軸の部分はみじん切りにする。じゃがいもは皮をむき、レンジで600w4分加熱しつぶす。

  2. 2

    ①にしいたけの軸、マヨネーズ、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせる。

  3. 3

    しいたけの内側に②を詰め、耐熱皿に並べる。

  4. 4

    スライスチーズを4等分に切り、しいたけの上にのせたらパン粉をかけ、サラダ油をかける。

  5. 5

    予熱しておいたオーブントースターで8~10分焼いたら完成。

コツ・ポイント

★★しいたけレシピのポイント★★
※こげそうな時は、アルミホイルをふたにしてかぶせてd(゚ー゚*)!
※しいたけのかさのひだに、包丁で切れ込みを数カ所入れると具がおちつきますd(゚ー゚*)!

このレシピの生い立ち

JA福岡市の農産物直売所「博多じょうもんさん」市場では、旬の野菜をおいしく食べていただきたいとの思いから、毎日野菜と接する直売所スタッフが毎月レシピを作成しています。
レシピID : 4608897 公開日 : 17/07/07 更新日 : 17/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Naaaai
パン粉、胡椒は入れず、カレー粉を少し入れてみました!チーズ少なめでも十分美味しかったです🍄 また作ります!!
写真
クックDS12MM☆
エビ、鮭、コーンを加えて。美味しかった。ありがとうございました。

魚介類のアレンジ素晴らしい!ボリュームたっぷり美味しそう!

写真
♡HANABI18♡
しいたけは苦手ですがこれはとても美味しくいただけました!

嬉しいお言葉 (゚ノ∀`*゚)゚。しいたけ三種ぜひお試しを!

写真
ちひろれいな
娘にリクエストされて2回目!美味しのでパクパク食べてくれます

お嬢さんも気に入ってくれて嬉しいです!焼色が美味しそうです♪